FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-27

ジョシュ・ウィルソンはFAに

今日も大きな動きなし。

先日40-Man Rosterから外されたJosh WilsonがFAを選んだようです。

そのほかBAの情報からマイナー再契約した選手をまとめると、
Steve Bray
Steven Shell
Jose Yepez
の3選手。
3選手とも もしかしたらメジャーに上がってくるチャンスがあるかもしれない選手たちだと思ってます。
特に投手2人(Bray、Shell)は期待しておきます。


ベネズエラのウインターリーグに参加して、ここ数試合出場してなかったSaundersは自宅に戻ってるようです。




Topps Class A All-Star Teamが発表されてDuniganが入ってました。Liddiは入ってません。

1B Joe Dunigan High Desert/CAL SEA
2B Alexi Amarista Cedar Rapids/MWL LAA
3B Josh Vitters Peoria, Daytona/MWL, FSL CHC
SS Danny Espinosa Potomac/CAR WAS
C Koby Clemens Lancaster/CAL HOU
OF Jonathan Gaston Lancaster/CAL HOU
OF Thomas Neal San Jose/CAL SF
OF Kyle Russell Great Lakes/MWL LAD
DH Derek Norris Hagerstown/SAL WAS
P Rudy Owens W.V., Lynchburg/SAL, CAR PIT

ちなみに、AAAとAAはすでに発表されてるんですが、マリナーズ選手が入ってなかったのでスルーしてました。この機会に合わせて載せときます。

AA
1B Chris Carter Midland/TL OAK
2B Daniel Descalso Springfield/TL STL
3B Neil Sellers Reading/EL PHI
SS Eduardo Nunez Trenton/EL NYY
C Tyler Flowers Birmingham/SL CWS
OF Ezequiel Carrera West Tenn/SL SF
OF Desmond Jennings Montgomery/SL TB
OF Michael Taylor Reading/EL PHI
DH Brian Dopirak New Hampshire/EL TOR
P Travis Wood Carolina/SL CIN

AAA
1B Randy Ruiz Las Vegas/PCL TOR
2B Kevin Russo SWB/INT NYY
3B Andy Marte Columbus/INT CLE
SS Alcides Escobar Nashville/PCL MIL
OF John Bowker Fresno/PCL SF
OF Jordan Brown Columbus/IL CLE
OF Shelley Duncan SWB/INT NYY
DH Mitch Jones Albuquerque/PCL LAD
P Lenny DiNardo Omaha/PCL KC






明日から感謝祭の連休なので、大きな動きがなければこのブログもお休みにする予定です。
連休明けにでも小さな動きをまとめて記事にしようと思ってます。


コメント

 もしデータが無ければあなたはどうしますか?

あるから良いモノの,それでMLBを語れる、と思っているならば、もっと試合を見た方がいい。

プロスペクトは意味をなさないし、BreyとshellはいつまでもMLBでは通用しないよ。

もっと正攻法でMLBを楽しんで欲しい。

スポーツナビとかブログで野球を語ってる人に嫌悪感をもつMLBファンより。

どうもありがとうございます。
長くなりますが、返答です。

>もしデータが無ければ
そうですね…この時期は何も書くことがないのでブログ辞めるか、お休みするかのどちらかでしょう。
シーズン中なら半分くらいは試合の感想を数行で終わりですかね。もう半分はこれからどうしてほしいとか、なんであそこであんなことしたんだとかそういうことを書くでしょうね。


前も同じようなことを言われたのですが、あらためて。

データはあくまでデータです。もちろん試合が一番でしょう。当たり前です。
とはいえ、数字はわかりやすいし、思い込みを排除してくれるという意味では非常に有意義です。
私はチーム関係者じゃないから選手を評価しても意味はないということで、試合を見て「がんばれ~」、「今日は負けたか」くらいで終わるのならデータなんて見ないですよ。私は他のスポーツも結構見る人なんですが、MLB以外のスポーツはデータなんて自分で調べたりしませんから。
それが正攻法の楽しみ方なんですよね?
データで遊んでるようなファンタジーベースボールとかはお嫌いなんでしょうかね。多くのファンが参加してる楽しみ方ですが、これは正攻法じゃないとお考えですか?
人によって、いろんな楽しみ方があるのは当然だと思いますよ私は。

プロスペクトについても、Saundersの情報を何も知らずにメジャーでの試合を見れば「なんでこんな選手使うの?もう来年はいらないよ」で終了です。 
そんなSaundersはプロスペクトランキングではマリナーズのNo.2で全体でも50位前後に入ると思ってますが、それならばトレード価値がある程度あるわけです。順位だけじゃなく、中身まで読めば多少時間がかかるであろう選手だとわかります。オプションも残ってるんだから今すぐどうするかを迫られてる選手でもないわけですしね。それを早々に切り捨てるほうが問題でしょう。
メジャーで見た夏場のSaundersは確かに空振り多くて、その意味では疑問符をつけざるをえないように見えましたが、メジャーに上がっていない選手を評価する時どうすればいいんでしょうか?マイナーの試合を年間に数十・数百試合見れないのなら、スタッツを見たりプロスペクト情報に頼るしかないと思うんですが…そんな情報に頼るくらいなら、マイナーの情報は必要ないってのがあなたの思う正しいMLBの楽しみ方ですか?
自分の目で見て確かめることは「百聞一見に如かず」で何よりも大事だとは思いますが、同時に他者の意見を聞いてみることも大事ですよ。どうしても自分と同じ意見になってもらおうとする必要はないと思います。他人に自分の意見を毎回押し付けるのは間違ってると思います。同意を得たいのであれば納得してもらう必要があります。
特にここはネット上ですから自分の意見と違って気に食わないと思うなら無視すればいいだけだと思いますよ。

あと、MLBを語っているわけではありません。
残念ながら語れるほどのものを持ち合わせてませんので。
特に最近はあまり意見を書いてるつもりはありません。情報をまとめたブログになってます。
その情報の取捨選択はこのブログを見た方にお任せしてます。こんな情報意味ないと思ったものはどんどん無視してください。それで結構です。

最後に、BrayとShell。
これこそデータを見てれば引っ掛からないでしょう。何年もマイナーにいるし、現時点で特別高い位置にいるプロスペクトでもないわけですから。
「もしかしたら・チャンスがある」という程度で、メジャーに上がってこない可能性のほうが高いんじゃないでしょうか?第一マイナー契約なわけですからね。結果を残し続けることがまず条件になるわけで、そこで上に空きがあればもしかしたらチャンスが回ってくるかもっていうことですよ。
なので、来季のロスター候補で1度も名前を挙げたことはないですよね私。


大真面目に返答するとこういうことになります。


だらだらと書きましたが、私も質問してみましょう。
・あなたの考える正攻法の楽しみ方ではこの時期はどんなことをして過ごすんですか?来季への充電期間とかでしょうか?
・プロスペクトは意味をなさないのになぜ意味のない情報を取り扱ってるサイトがたくさん存在してるんでしょうかね?

・あなたの考える正攻法の楽しみ方ではこの時期はどんなことをして過ごすんですか?来季への充電期間とかでしょうか?

この時期、という表現を使う時点であなたは野球をゲームとしてみようとしている。現実を見てない。

今の過ごし方?

正攻法では、待つ。何の技術も知らない、なぜこの選手が指名されたのか、どんな個性を持っているのか考え、使われるかどうかを考えてみる。
監督やチームの個性(チームコンセプトなど)は何なのか、応えは無いにしろ、ファンなりに考えてみる。

あなた方はいつも数字を見てる。

チームの姿勢や、選手ひとりひとりを見ようとしていない。
数字を安易に使ってしまっています。
それでは成長がないのです。この選手があの選手みたいになる、とかアホみたいな妄想をするのもそのせいだろうとむかついてます。その選手はその選手で敷かない。

ソーンダースが何を監督に求められ、これ自身どう応えようとか、どう自分自身をだそうとしたのか、その現実を考えた事がおありだろうか。

もう一度言うが、正攻法は待つ事。数字を使う事がわかった事にはならないからな。

でも、あなたは数多く居る僕が正したいと思うあほの皆さんの中で一番ましです。スポナビのブログなんてホントヒドいですから。
次に、

・プロスペクトは意味をなさないのになぜ意味のない情報を取り扱ってるサイトがたくさん存在してるんでしょうかね?

あなたがたみたいなあほさんをそだてるためですよ。生きていくため、あなた方を食い物にしているに過ぎない。

以上です。

試合も見よう。その努力をしよう。数字なんて準備にしかってならんのだ。

ごめんもう一つ。

数字に惑わされてないで現実を活きろ。

やっと会話になりました。

今までは批判と否定だけして消えていく「荒らし」でしたから、そんな人じゃないことがやっとわかりました。
毎日のようにこのブログを見てくれてる人だってことだけしかわかってませんでしたから。

それにしても、自分の考えが受け入れてもらえないからといって「あほ」なんて簡単に使うほど安い人だったとは残念です。


さて、今回も長々と。


>この時期、という表現を使う時点であなたは野球をゲームとしてみようとしている。現実を見てない。
んー。日米で今の時期をオフシーズンといってシーズン中とは分けてるような気もしますが…。この時期=オフシーズンというわけですが、それが現実を見ていないというのは全く持って意味のわからない返答を頂き最初から困りました。
そもそも野球はゲームだという考えがあって何がいけないの?っていうことなんですよ(私がそう思ってるかどうかは別にして)。
何度も言ってるけど、人の考え方ってのはいろいろあるんですよ?何を言われてもこの一言「なんでそれはいけないの?」であなたのダメということに答えたくなってしまいます。
そもそも考え方がいろいろあるのに自分の考え方こそが正義、データは悪と思いこんでいるのでは何を言っても仕方ないですが。。。
何度も同じことを言うのは飽きてきたけど、初めから全部否定しなくても、自分が無意味なもの参考にならないものと思ったら無視すればいいんじゃないかしら。

今回の野球の考え方の違いに限らず、いろんなことで同じことが言えると思いますが、いろんな人がいて、モノにはいろんな見方・楽しみ方・考え方があるのに自分の意見だけが正しいと思いこんで、他人に強要するのは厳しいですよ。同じ考えの人ならいいですが、ちょっとでも考え方の違う人には納得してもらえませんよ。

そもそも根本がすれ違ってると思うんですが、あなたは野球の基本的な考え方を私に指導してくださってると思いますが、私のブログはその基本は飛ばして、どこかから見つけてきたデータや情報を紹介してMLBをもっと楽しく、違う楽しみ(方)をアシストできればいいと思って書いてますから。
なので、その基本部分が抜けてるからこのブログが気に食わないというなら、別に読んでいただかなくて結構です。それだけしか言うことはないんですがね。。。
ということでまずあなたの考えてるこのブログそのものがちょっとズレちゃってると思うんですよね。

だから、あなたの考え方は全然間違ってないし、普通というか当たり前というか。
だから、私からすると、なぜそんなに噛みついてくるのか全く意味がわからんわけです。
言い分はわかるけど、それはわかってるけどこのブログはそのことだけを書いてるものじゃないんです。
自分のやりたいことがあるなら、自分のブログに書くか掲示板にでも書けばいいでしょ。て感じなんです。


野球を数字ゲームだと思って遊ぶ楽しみ方もあれば、野球を人生になぞらえて考える人もいる。あなたは自分の考え方だけが正しいと思ってるようだけど、それは間違ってるのです。いや、間違いというか勘違いですかね。
あなたの考え方自体は正しいだろうけど、正解はそれだけじゃなく人それぞれ楽しみ方がある。
楽しみ方が違う人に、あなたの楽しみ方は間違ってると言っても意味がないと思うんですけどね?
数字が嫌いなら、そんなもの見なかったことにすればいいだけでしょ?中継でも成績やデータ・数字といったたぐいのものはたくさん出てきますから、あなたの嫌いなデータが出たらいちいちテレビ局に抗議の電話かメールでも送ってるんでしょうか?


あなたの考える正攻法の楽しみ方っていうのは昔からあるもので、今後もその楽しみ方が主流であり続けるでしょう。なぜなら野球というスポーツは人間がプレーするものですから、人間を見る・プレーを見ると言うのは当然です。それがなくなる、主流じゃなくなるとは思えません。
ただ、そこからいくつもの支流が分かれているのが野球です。例えばベースボールカードの収集やファンタジーベースボールへの参加など。
そして、ファンタジーとともに最近大きく伸びてるのがデータですね。しかし、データや数字はあくまで支流にすぎません。本流は本流のままであり続けることが出来るはずです。データが大きな影響力を持つようになってきたのは事実ですが、それは一つの要素にすぎません。プレーするのは選手ですからね。
だからあなたはあなたの楽しめる楽しみ方で安心して楽しく野球を見れば良いじゃないですか(あなたの楽しみ方がデータに侵されて支流になってしまうことはないでしょうから)。
それを他人に押し付ける必要はないんですよ。楽しみ方は人それぞれなんですから。


>監督やチームの個性(チームコンセプトなど)は何なのか、応えは無いにしろ、ファンなりに考えてみる。
>ソーンダースが何を監督に求められ、これ自身どう応えようとか、どう自分自身をだそうとしたのか、その現実を考えた事がおありだろうか。

まあこの辺はファンなら誰でも最初に考えるんじゃないですか?ただ、触れてないだけで。いや、どこかで触れてるかもしれませんが。その考えを書かずに数字だけ並べてるから批判してるならそれはとんだ迷惑ですね。何を書こうが何を書くまいが私の自由です。


>この選手があの選手みたいになる妄想をする
これはまあわかりますけどね。サッカーでマラドーナ二世や和製ロナウドが何人いたことか。
とはいえ、選手がどうなるかに限らず妄想はするでしょ?
あなたも
>どんな個性を持っているのか考え、使われるかどうかを考えてみる。 監督やチームの個性(チームコンセプトなど)は何なのか、応えは無いにしろ、ファンなりに考えてみる。

って書いてるけど、これは妄想の一種ですから。


>正攻法は待つ事。数字を使う事がわかった事にはならないからな。
??? 待つこと。ってのはわかります。それしかやることないですから。だからブロガーさんは暇を持て余していろんな記事を書くんでしょ?それの何が悪いのかわかりませんが。というか数字の記事なんて最近書いたつもりないですが(ビル・ジェームズ予想くらいですかね)。
というか、数字を使ってわかった気になってるって意味が理解できません。被害妄想かなんかですか?数字を使えば偉そうに見えますか?誰もそんな風に思って使ってるわけじゃないですけど。。。


>(プロスペクト情報サイトは)あなた方を食い物にしているに過ぎない。
まあそれもあるでしょう。無償でやってるわけじゃないのでね。
まあ私は無料情報しか使わないあまりいい客じゃないかもしれませんが。
とはいえ、この手の情報の上位プロスペクトに名を連ねてる選手は球団の考えでも大事に育てる若手選手・トレードの駒になりうるという意味ではほぼ相似してるわけで、意味がないと思って最初から使わないのは損をしているとしか思えませんね。
メジャーに上がって、自分の目で見てからの情報しか必要ないなら別ですし、その楽しみ方はありでしょうけど。



>数字に惑わされてないで現実を活きろ。
と言われたので、私からも。
ベースボールの現実を見ろ。
いろんな楽しみ方があるのはわかりきってること。昔のように球場に見に行くかラジオで聞く。という時代から進化し続けているのはわかるでしょ。ファンタジーベースボールはあなたにとって許せないものなんだろうけど、野球自体を見ずにそのゲームだけ楽しむ人もいるという『現実』もある。それもベースボールの一部になっているのです。残念ながら私はいまだにやったことないですが。


最後に、いつも数字数字と言うけどどういうものを指しているのかわからない。野球で数字が関係してるモノは打順、順位、打点、対戦打率いろいろあるけど、全てが嫌いなの?
>数字を安易に使ってしまっています
というのは例えば、どれを指すのでしょうか???
最近はAFLの成績とか年俸とかMVP投票とかそのへんでしか使ってないと思いますけど。何があなたの心に引っ掛かってそんなにむきになってるんでしょう?
それとも、普通の打率や本塁打のようなスタッツだけで選手をどうこう言うのが許せないんですか???


ビル・ジェームズの成績予想はお嫌いなんですよね?
まあ、これこそこれまでのデータをもとに計算で求めたデータですからね。 これは安易に使うも何もない単なるデータだと思いますが。



ちなみに、私は試合を見るときにデータなんてほとんど見ませんよ。いくら野球というスポーツはプレーに間隔があるとはいえ、いちいちデータを確認したりしながら試合を見ません。
私がシーズン中ブログに書いてるデータやら数字は試合後の現地記事に書いてあることを紹介してることがほとんどです。
確かにそういう書き方をしてるので勘違いされたのかもしれませんが、普通のことだけ書いてもおもしろくないというか他のブログと同じでしょ?
いろんなブログがあっていいと思いますけどね。

とにかく、このブログは情報紹介というのも大きな目的の一つです。なのでいろんな数字や情報を紹介してます。それを取捨選択するのは読み手の自由です。
それをわざわざ私の試合の見方まで心配してくれなくても大丈夫です。

何度かお答えしたかもしれませんが、データや数字は野球を見る時の一つの要素でしかありません(試合を見る時ではなく野球を見る時ですよ)。

もう一度俺の文面を見て、もう一度返答をした方がいい。

長々と書いているが、俺に対しての言葉に成ってない。自分の考えたものに対して長々と語っている。そして自分が間違ってないとでもいいたげだ。

現実を何にもわかってない。現在の野球の現実は、マスコミの語る現状ではない。その時点であなたは操られてる。

一つヒントをあげます。おれとあなたの終着点は同じだが、おれはあなた方のような遠回りをなぜするんか、というもどかしさがあると言う事。

数字は準備に使うもの。語るために使うな、というのが正攻法。現実に即してないことを毎日毎日あなたはしていて、肝心の試合という現実は3、4の次のようだ。

なぜその数字がでたのか、をしっかりと見ろ。それが現実だ。

現地記事を紹介する事、出ている数字を載せるのは、よかれと思ってやっているのだろうが、勘違いするレヴェルの低いファンが増えるから、本当に吟味したものだけにしてくれ。

もう一度言うが,俺の文面をもう一度現実に即して見ろ。

長い文章を読んでくれたんですね。
ご苦労様でした。

>長々と書いているが、俺に対しての言葉に成ってない。自分の考えたものに対して長々と語っている。そして自分が間違ってないとでもいいたげだ。

私もあなたを全く同じように思いますが…
というか私は間違ってるも何もあなたは正しいと思うし、私も正しいと思う。ただ、それだけのこと。
なぜあなたと同じ考え方が出来ない人=間違ってる人間だと決めつけることが出来るのかその考え方や自信が怖い。
人にはいろんな考え方があると何度も言ってる通りです。自分以外は悪だと思って押し付けるのは勘違いです。


>一つヒントをあげます。おれとあなたの終着点は同じだが、おれはあなた方のような遠回りをなぜするんか、というもどかしさがあると言う事。
もどかしいというなら、まあそういうことなのかもしれないけど、それの何がいけないのかがわからないんです。
近道をせずに遠回りをするからいろんな発見があっておもしろいことがあるんでしょ。近道だけなら普通に試合を楽しめばいいだけです。わざわざ他人を否定して、自分と同じ近道を歩かせようとしてくれなくてけっこうなのです。

>数字は準備に使うもの。語るために使うな、というのが正攻法。
そうですけど、それは球団関係者の(スカウトなんかが)やる仕事。
だから、何度も言いますが正攻法だけが楽しみ方ではないのですよ。私は語ってないし、紹介してるだけですけど。。。だから
>現地記事を紹介する事、出ている数字を載せるのは、よかれと思ってやっているのだろうが、勘違いするレヴェルの低いファンが増えるから、本当に吟味したものだけにしてくれ。
という言い分はわかるけど、何度も言ってる通りそれは読み手のやることだと思ってこのブログを書いてるのでね。
気に食わなければ無視すればいい。ただ、それだけ。


とにかく、あなたがどの記事のどの部分に引っ掛かって、こんなコメントをしてくるのか理解できない。


せっかく違う考えの人と会話できたと思ったら、結局会話にならないので残念です。

進歩がないコト、これが僕は気に食わない。

数字をよりどころにして野球を語る人は(語ってない、と言うが、ブログをやっている事自体、他人に影響を与えるし、あなたをたよりにする人もいる。もっと責任を持て。)、
出されたものにたいしてだけ自分を追い込み、決して現実でプレイしている選手の身になれない。

選手を追っているのではなく、書いた記者を追っていることになってる。
それがわかったという達成感になり、結果勘違いを起こす。

それがスポナビのブログサイトの面々だ。
それで金儲けに成っているから僕はこんな馬鹿げた事をしている人々を淘汰したい。

現実を見て,もっと自分を成長させようとしないと、何にもわからないまま歳ばかり重ね,バカにされるぞ。

受けての影響を全く考えてない、その姿勢こそ、僕があなたがたに嫌悪を抱く原因だ。

なぜこうはっきり言わないとわからない?

批判コメント=荒らし

なのか?

なぜ言われているのか、考えもしてないから、あほだというのです。

批判=荒らし
そんなことはない。
>せっかく違う考えの人と会話できたと思ったら、結局会話にならないので残念です。
と書いた通り。

あなたは今まで一方的にコメントしっぱなしだった。
質問しても無視する会話にならない人だった。
数字が嫌いということしかわからない人だった。

そしてやっと返答してくれた
しかし、結局は自分の意見を押しつけるだけ…
素人の私ひとりがあなたに心配されることはもったいないので、それならもっと違う場があるんじゃないですか?



>選手を追っているのではなく、書いた記者を追っていることになってる
んーだから、これの何が悪いのだ???
選手を負うことはもちろん野球だけど、記者の記事やニュースやデータも野球の一部なのです。 あなたのいう野球は元来からの野球であり、とにかく狭い。他人の趣味趣向が野球のどこにあろうとその人の勝手。それだけ。


何度も言ってるけど、あなたに言いたいのは、
あなたの言ってることは正しいけど、あなたの言う正攻法だけが野球の楽しみ方ではないということ。あなたのいう正攻法という楽しみ方だけが正しいとして、それを他人に強要されても困る。そういうこと。

少しは理解してほしいというか、あなたの言ってることは当たり前のことで理解もできるけど、私の言いたいことを理解しようとしていただけないので、すれ違っているんですよ。

理解しようとしならわざわざ時間を割いて読まなくてもいいし、無視すればいい。それだけですよ。
わざわざ心配してもらわなくてもけっこうです。

以上。

こんばんは☆

いつもcode7さんのブログを見て楽しませていただいております。でも今回ばかりは、自分の意見を他人に押し付けて、満足感に浸っているだれかさんの所為で、非常に悲しい思いになりました。もう嫌な気分になってしまったので、すぐ読むのをやめました。あのようなコメント見て、良い気持ちになる人なんて一人もいないと思います。わざわざ嫌悪感を抱くくらいなら見なければいい!!人の考え方を無下にして自分の考えを人に押し付けないでください。人にされて嫌なことをやらないでもらいたいですね。人の気持ちがわからない人間なのでしょうか。もしわかっていたらこんな心にもない事をしないはずです。学校で教わらなかったのでしょうか。寂しい人間ですよね。心が痛くなります。
code7さん、もう無視しましょう!こんな人間とやりとりしていても心が病んでしまいますし、貴重な時間を無駄にするだけだと思います。
私は、code7さんを応援します。これからもMLB等の最新情報やデータ、code7さんの意見等、提供していただけるのを楽しみにしています。

fa5*4*4103さんありがとうございます。

このブログを読んでいただいてるみなさま今回はお騒がせしました。

もうこれ以上、理解なき人には理解してもらおうとする必要はないですね。

すみませんでした。

良かったな、味方が出来て。

あなた個人が何も知らないまま時だけが過ぎてしまってますよ?

そう言う人が多いから危惧してやったのにね。

ダメだ、日本は。

あなたのブログは色々使えるからこれからも読ませてもらいます。プロバイダに金払ってるから権利はあるよなぁ?

これからずっと利用され続ける人生は生き甲斐があっていいのぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/71-0871b6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。