FC2ブログ
2015-10-25

監督決定

新監督が決定しました。

Scott Servais

また、監督候補として名前の出ていたTim Bogarはベンチコーチに就任ということになるようです。


Servaisは11年間のメジャーキャリアをもつ捕手でDipoto GMと現役時代COLでともにプレーしたこともあります。現役引退後はTEXやLAAのフロントで働いていましたが、今回AL西地区3チーム目となるSEAでは監督で現場復帰ということになります。Servaisは監督・コーチの経験がなくいきなり監督就任ということになったわけですが、最近こういう監督が多いなあと感じます。また、MIAのJennings GMが今年途中から監督になったり、AmaroもBOSでコーチになるようですし、フロントから現場へというのも流れとしてあるのかもしれません。
一昔前まで監督といえば、選手と同じようにマイナーで経験を積んでというのがイメージとしてあったんですけど、最近はそのイメージも崩れてきた気がします。

Bogarは現場での経験が豊富な人でマイナーでは3度リーグの最優秀監督に選ばれるなど、マイナーでの監督としての勝率は.576という優秀さ。メジャーではTBでMaddonとともに経験をして、BOSやTEXでもキャリアがあります。TEXでは昨年Washington監督が辞めた後1か月ほどチームを指揮し、勝率は.636。この後にLAAのフロント入りしていました。


Dipoto, Servais, Bogarの3人は年齢も近く、LAAで一緒に働いていたという経歴。現場での経験が最も豊富なBogarをベンチコーチに置き、新人監督のServaisを支えるというかたちになります。
LAAでScioscia監督と衝突したようなことが起きないためにも、フロントの考えを理解したコーチ陣が現場のトップにいるというのは良いことだと思います。
コーチ陣やフロントメンバーはまだこれからも選考が続くのでしょうが、とりあえずフロントと現場のトップが決まりました。本格的なオフシーズンに入る前に決まって良かったです。

コメント

Servaisだけだと「ちょっとw」ですが、BogarとDipotoセットだと「ああ、なるほど!」となりますね。

禿の呪縛から解き放たれたわけですが、Dipoto選択は今のところ好印象を思っています。

後は毎年のことですが、期待すると下手こくのでぬるーく見守ることにします。

全く同じ感想です。
今のところ上手くやっている気はしますけど、結果が出るかどうかは別の話ですからね。逆に良くなさそうでも結果さえ出せばいいわけで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/676-7cd68d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground