FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-16

残る選択肢は・・・

有力選手たちの所属先が決まって、だいぶ選択肢が狭まってきました。
いつもTuloなんて無理だと言い続けてきた私ですが、もはや彼しかいないくらいに思えてきたここ数日。先日、誰を出してもいいから欲しいと書きましたが、本当にそう思ってます。

妄想全開で対価も何も考えず勝手な補強をすればこんな感じが現時点での理想です。

1Jackson
2Victorino
3Cano
4Tulo
5Seager
6Cruz
7Morrison
8Zunino
9Ackley

さすがにこの打線なら平均以上の得点力になると思うんですけど。


MelkyにつづいてRiosも決まったRFの候補をたくさんあげてみると

Justin Upton
Shane Victorino
青木 宣親
Daniel Nava
Colby Rasmus
Josh Reddick
Will Venable
Seth Smith
Robbie Grossman
Chris Denorfia


RasmusはRiosが$11Mというのを考えるとけっこう高くなりそうで手が出ない気がします。獲れたとしてもほかのポジションを補強する資金がなくなりそう。

またもチーム解体かと思われる動きが見えるOAKからReddickというのはなぜか全く噂が出てませんね。OAKが主力を放出している印象がありますが、Reddick, Gentry, Jasoあたりがしっかりやれれば5割を超えてくる戦力は維持できているように見えますから、もうこれ以上は出すつもりがないのかもしれませんけど。

Venableは私の好きな選手。SDは勝ちに行くモードのようにも見えるのでいまさら主力を出さない気もしますがいちおうあげておきます。同じくSDのSeth Smithも候補ですかね。

初めて名前をだしたGrossmanは特別な選手ではありません。単純に四球率の高さに目を付けました。三振が多いものの調子が良ければ上位に置けます。Jacksonとの1,2番となれば上位とは思えないほどの三振を目にすることになるでしょう。RFの守備は平均レベルでしょうか?

Denorfiaはマリナーズに来てから全く打てなかったんですけど、残っているFA選手のなかでは選択肢に入れないといけない選手になってきたように思います。CFを守れるというのも大きいですね。まあある程度は打てないとどうしようもないんですけど。



本当にSSを補強するのかどうかにもよりますが、大きなトレードを複数するのはどうやっても厳しいはずで、RF, SP, SSあたりの兼ね合いになってくると思います。Zduriencikが本気で勝負をかけるのかどうかもう少し待ってみましょう。



追記
度々名前を出してるZobristを忘れてましたね。あとMyersも話が出ているようでびっくりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/639-c01b4070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。