FC2ブログ
2014-07-25

モラレス再獲得

再びMoralesをトレードで獲得しました。出したのはPryor。

1B・DHはたくさんいるけど、全員が明らかな平均以下だったので、補強ポイントではあったんでしょうけど、まずここからとは少しびっくり。しかも今季の成績がその明らかに平均以下の選手たちとたいして変わらないMoralesでした。マリナーズ時代には活躍してくれたし、出遅れた分、MINで十分調整してきたと考えれば打ってくれることを期待しましょう。。。こうなるならマリナーズが嫌いでも1年残っていれば良かったと少し思ってるんじゃないでしょうか?残りシーズン大爆発して来季は良い契約をしてほしいです。

そのMoralesとHartが本来の力を発揮してくれれば平均レベルの打線にはなると思うんですけどね。果たして打てるのやら。。。

今回放出したPryorは一時期セットアッパーとしてがんばっていたんですが、今はそんな面影なし(実際のところは知らないけど、少なくとも成績上は)。今のマリナーズブルペンを考えても、惜しくはないでしょう。


それと今日はWalkerをオプション、BloomquistがDLに入って、MonteroとTaylorを昇格させています。Taylorは初昇格で初スタメン。さっそくヒットを打ったみたいですね。
これで、SSは左のMiller、右のTaylorで使い分けできるようになります。ただし、Taylorはマイナー通算で左投手より右投手のほうを打っていてOPSは.147違います。

Taylorは2012年の5巡指名選手。順調に成績を残し、プロ入りから2年でメジャー昇格となりました。パワーはあまりありませんが、マイナーでは打率、出塁率がどのクラスでも好成績。マイナー通算では.320/.407/.463です。守備力はMillerよりもあるんじゃないかと思われますが、DRSなどの数字上は大きな違いは出ないと予想しています。

ちなみに・・・左投手をどうするかがマリナーズの課題ですが、Taylorの昇格を機に今後マイナーから昇格してくる期待の若手の多くは右打者になってくると予想されます。

今日はMonteroも左投手が先発ということでスタメンでしたが、こちらはノーヒット。対左にはMonteroを起用というのは悪くないと思っているので、今後も続けてほしいところなんですが、ロスターを考えると対左用のDHで1枠とるのは厳しくなりますね。とにかく打ってくれればいいだけなんですけど。



Moralesは明日入るんでしょうけど、誰を落とすんでしょうか?
1B・DHは今日の時点でHart, LoMo, Monteroと3人います。ここにMoralesが入るわけですから、普通に考えれば3人の誰かをどうにかするんでしょう。LoMoとMonteroを相手投手の左右で使い分けMoralesをDH、HartをOFでと考えれば、Romeroあたりを落とせばいいんでしょうけど。
McClendonはMoralesを4番DHで使い、1BはHartとLoMoのプラトーンだと言ってるようなので、Monteroが明日にはマイナー行きなんでしょうか。



噂としてはMcGeheeも出ていましたが、今回の動きで1B・3B・DHの補強はもう終わりでしょう。
あとはZobristをトレード期限ぎりぎりまで待ってるとかいう話もあったと思いますけど、どうなりますかね。HartをOFで使うとしてもまだもう1人右のOFが欲しいところだと思います。私の欲しいのはBOSのGomesなんですが、あまり噂には上がってきませんね。あとはずっと言ってるRuggianoです。Zobristが無理ならどちらか欲しいです。前回少し触れたStubbsも噂になってますね。

私はそれよりもなによりも来季も見据えて、左のJoyceが欲しいです。右打者は来季を考えればGomesよりもRuggianoがいいですね。ChavezとRomeroの代わりにこの2人が入れば来季に向けて良い補強になると思います。ここにSaunder, Ackley, Jamesのうち2人が先発というかたち。でも、これじゃパワー不足ですね。やっぱりStantonがほしい…。Stantonとまではいわないのでレギュラーを張れる長距離打者はどこかに落ちてませんか?.250/.330/.470くらいでいいので…あっ、この成績って、ちょうど獲得候補になってるByrdくらいなんじゃ?
というかJustin Upton獲れてればなあ。。。ちなみにUpton獲得のためにマリナーズが出そうとしていたのがWalker, Franklin, Furbush, Pryor。今でもこの選手たちを出すのはもったいない気もしますけど、実際現時点で安定して活躍してるのはリリーフのFurbushのみ。25本、100打点が期待できるUptonがいれば大きいなあって今更ながら思ってしまいました。Uptonの今季wRC+は142でCano(134)やSeager(133)より上ですからね。昨季も128でした。ちなみにFAは2015シーズン終了後(28歳)。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/622-a0cf8231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground