FC2ブログ
2014-07-02

貯金二桁目前

マリナーズ本当に5割いけそうなきがしてきた今日この頃。
こうなってくるとプレイオフも目指してほしい気がしてきますよ。1つの目安である貯金二桁まで、あと2となってます。

そこでトレード。もう7月に入ってしまうのでこの調子で貯金二桁が達成できれば本気で考える時が来そうです。そうなることを願っていちおう勝手に考えておくと…結局、無難にTBのMatt JoyceかDavid DeJesusを第1希望にあげておきたいと思います。オフにもこの2人の名前をあげてたわけですが、今こそ獲得を。ただDeJesusはDL入ってますね。。。両選手ともに左打者です。あとは噂にも出てるSDのSeth Smith、TEXのRiosなどとにかく、マリナーズの欲しいのは打てる外野手ですね。COLのStubbsなんかになると微妙ですけど、右でCFを守れるのは魅力。



あれこれ言っても結局、Stantonが最高なわけですが…あまり現実的じゃないでしょ?


もしStantonを獲るならという考えてもあまり意味のない妄想をすると…、
Walker+Guerrero/Wilson+Franklin/Taylor+Pike/Sanchezでも難しいでしょうかね。Walkerに加えてPetersonまでは出したくないんですけど。。。とにかくWalkerを含めてトレードが成立したとすれば、先発を1人別のチームから引っ張ってくる必要が出てきます。

第一候補はCHWのQuintana。Saleと同じようにCHWが今トレードするメリットがいまいち考えにくい状況ですが、上手いこと獲ってきてくれないでしょうか。Smith+Sanchez/Diaz+O'Neill/Simpsonくらいで騙されてくれませんか?なんならViciedo(かDunnさん)も引き取りますから。
ほかにはARIのMcCarthy。HRを減らせれば十分使えそうな今季成績ですが、セーフコでは通算防御率6点台なんですね。COLからはDe La RosaとChacin。PHIはLee。CHCはSamardzijaやHammel。NYMはいちおうColonの名前が出てますかね。SDはKennedy。TBはPrice。BOSのLester。いちおう交渉するならこのくらいでしょうか?Leeの復帰となれば最高にうれしいですけど、DLに入ってたりでいろいろと難しいんじゃないかと思ったり。

とにかくStantonが獲れれば、いろいろ大きい。大きな代償を払う価値のある選手なのは間違いないと思います。まずOFのポジションを1つ埋めることができます。これで打てない選手たちの出番を減らせます。
そしてHart復帰+補強があるとなるとOF枠がいっぱいになってしまいます。どうにかしたいのはAckley。どうしても打てないようなので、2Bとして使ってくれそうなチームにトレードしてあげられればとも思ってるんですけど…MIAにでもCHWにでも出してあげたいけど、CHWにはいちおうBeckhamがいますかね?
OFが充実してくるとGillespieはロスターに残れないはず。Chavezはベンチに残しておきたい選手ですけど、押し出されることになるかもしれませんね。


というわけでこの妄想が実現すれば、
1. Jones, CF
2. Saunders, LF
3. Cano, 2B
4. Stanton, RF
5. Seager, 3B
6. Hart, DH
7. Morrison, 1B
8. Zunino, C
9. Miller, SS

Felix, 岩隈, Quintana, Elias, Young

こうなれば、プレイオフいけそうな気がしますけど(^-^)
さらにPaxtonが戻ってきて、これまでメジャーで見せてくれた結果と同じようなことができれば。。。まあStantonもありえないだろうし、Quintanaもないでしょう。そしてここまでリスクある動きは首がかかっているとはいえさすがにZduriencikもしないでしょうから。やはりトレードがあるとしても現実的にはOF1人にプロスペクト1,2人を使って獲るくらいになると思います。あとは先発投手をもしかしたらという程度でしょう。

今補強して勝てればいいけど、無理せず来年以降に備えたい気もしちゃいます。月別の勝敗は4月の11-14から16-14, 18-10でだんだん良くなってるのでこの調子でいけば楽しいですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/619-27b9b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground