FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-22

2014予想

毎年細かい予想をしてますが、今年は簡単に。


・ワールドシリーズ優勝
LAD

・LCSカードと優勝チーム
AL: DET-BOS → BOS
NL: STL-LAD → LAD

・各地区順位とワイルドカードチーム
AL East: TB, BOS, NYY, TOR, BAL
AL Central: DET, KC, CLE, CHW, MIN
AL West: TEX, LAA, SEA, OAK, HOU
AL ワイルドカード: BOS, LAA

NL East: WSH, ATL, PHI, NYM, MIA
NL Central: STL, CIN, MIL, PIT, CHC
NL West: LAD, SF, SD, ARI, COL
NL ワイルドカード: ATL, CIN


・MVP
AL: M Cabrera
NL: Harper

・サイヤング賞
AL: Darvish
NL: Kershaw

・新人王
AL: Springer (HOU)
NL: Heaney (MIA)



<コメント>
毎年TEX推しの私ですが今年は控えめにしました。LAAが順調ならTEXの上に行くと思いますが、今年もそうはいかないでしょう。OAKは故障者でてますけどどうせやるんだろうから今季のAL西はいつも以上におもしろくなると思います。とかいいながらSEAのほうを上に置いてしまう私。ここだけはだいぶ希望も入ってます。
AL中は昨年CLE推しでしたが、今年はKCがCLEの上に行けるかどうか。青木やVargasも入ってShieldsが最終年となるKCにはがんばってほしいところです。どちらにしろDET優勝は揺るがないと思います。東はBOSとTBの争いにNYが入るかどうか。TORとBALの4位争いもおもしろいのかも?

NLはWSHとLADの2強という感じがしますがWSHはこける可能性もありそうな。もちろんSTLは絡んでくるでしょうし、PITには今年も頑張っていただきたいところです。大きな補強はなかったCINはまだまだやると思います。MILもけっこうやりそうな気がしていてPIT、CIN、MILの2位争いは面白くなればいいなあと思います。SDの野手陣はなにげに評価していて2位に予想したかったんですけどさすがに投手陣が不安。ARIとの争いに勝てるかどうかってところでしょう。

MVP争いは今年もCabrera対Trout。LAが地区優勝できればTroutにあげたいところです。昨年MVP予想していたLongoriaももちろん候補ですね。NLは今年も期待を込めてHarperにしておきます(たぶん無理だと思いますが)。

サイヤング賞は今年も昨年の予想と同じ2人。ALはVerlanderの復活に注目です。

新人王はPaxtonやWalkerを応援。ALはMeyer, Zimmer, Springerあたりが早く昇格してくればおもしろい争いになるかなあなんて。Bundyも復活できればいいですね。NLはTaverasが大本命でしょう(長期欠場がなければ)。Heaneyは早期昇格に期待します。あとはCHCに注目しておきます(Olt。あとBryant, Baezも早く見たいです)。

マリナーズには今年こそ5割を期待。McClendonに最優秀監督賞を獲ってもらうくらい勝ちたいですね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/609-e43e3e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。