FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-15

キャンプイン

バッテリー組がキャンプインしています。野手組は17日からです。McClendon監督1年目のマリナーズを楽しみにしましょう。とりあえずシーズン5割が目標ですね。開幕戦は3月31日。


いくつか情報が入っています。

岩隈が指先を怪我して4~6週間アウト。開幕には間に合わない可能性があるとのことです。シーズンは長いのでしっかり治して4月中に戻ってこれればいいのではないかと思います。

Walkerも肩に違和感?ということですがこちらは大きな問題ではなさそう。

数日前にRandy Wolfとマイナー契約を結んでいます。1年半ほど前にトミージョン手術を受けていて復活できるかというシーズンです。メジャーに昇格すると投球回数や登板数(先発登板数、リリーフ登板数)によってボーナスの付く契約になっているようですから、ボーナスをゲットできるほど投げてくれれば良いですね。同じくマイナー契約でZach Minerも加入しています。

ほかの情報としてはマリナーズはSantanaやJimenezを狙っているとのことですが、獲得するんでしょうかね。左がPaxtonやWolfくらいしかいないのでCapuanoのような左投手もまだ可能性はあると思います。

ほかに投手・捕手の情報としてはビザの問題でRamon Ramirezがまだ到着してないようです。Pinaも到着が遅れていましたが合流しているようです。



投手・捕手の40-man roster + 招待選手を並べておきます。

投手
Logan Bawcom
Blake Beavan
Danny Farquhar
Anthony Fernandez
Charlie Furbush
Felix Hernandez
Danny Hultzen
Hisashi Iwakuma
Bobby LaFromboise
Lucas Luetge
Brandon Maurer
Yoervis Medina
Hector Noesi
James Paxton
Stephen Pryor
Erasmo Ramirez
Fernando Rodney
Taijuan Walker
Tom Wilhelmsen

Jonathan Arias
Scott Baker
Joe Beimel
Andrew Carraway
Roenis Elias
James Gillheeney
Nick Hill
Logan Kensing
Stephen Kohlscheen
Dominic Leone
Zach Miner
Matt Palmer
Ramon Ramirez
Mark Rogers
Chance Ruffin
Carson Smith
Randy Wolf


捕手
John Buck
Jesus Montero
Jesus Sucre
Mike Zunino

Michael Dowd
John Hicks
Manuel Pina
Humberto Quintero


キャンプ期間は投手が多いのでMonteroも捕手として働くことになるんですかね?ともかく今年も捕手登録のようですよ。






野手組ではGutiがどうやら厳しいようで、枠が1つ空くことになります。それにしても早すぎる離脱でした。これでCruz獲得に前進するのか、AlmonteやRomeroさらにはMorbanあたりのチャンスが増えるのか(開幕からMorbanがメジャーということはないでしょうけども)、それとも噂に上がっていない選手を見つけてくるのか。


あと、ドミニカのアカデミーが完成したというニュースが大きく取り上げられてますね。ここ最近のマリナーズは中南米選手獲得に資金を使ってる割になかなか結果が出てこない印象があるので、CanoやRodneyなんかを獲得してこれを機会にドミニカからいい選手が出てくるといいなあと思います。

コメント

更新お疲れ様です。

岩隈は4月中に戻ってこれると思うのでいいですが、グティエレスが今期全休っぽいのは痛いですね。近年守備範囲が狭くなったとはいえ、手堅い守備とパワフルなバッティングで控え&終盤の守備固めとして最適だったんですが。

あと一人計算できる先発(イニングイーターでいいです)をスモーク+αでどこかくれないかなっと
そしたら、モラレスと契約して1Bに入れちゃえばOF控え枠は競争枠にして・・・クルーズはとらない方向でいける。

セーフコで実績の無い打者+お薬さんは信用ならんです。その点モラレスは昨年の実績があるので獲得しても安心です。

Gutiは守備の負担を減らして打撃も少し期待したいと思ってたんですけど、上手くいきませんね。。。

キャンプも始まるのにまだまだチームが固まらないってのもなんだかなあという気はします。常に補強は考えていないといけませんけどね。

オフに入ってすぐの頃はQOしとけばMorales戻ってくる気はしてたんですけど、トレードが成立しないとDH空かないですもんね。なので全然噂は聞かないけど、戻ってきてもらう選択肢はありだと思います。

本当にクルーズ獲得にいってるのなら、個人的には先発の枚数を増やして欲しいですね。

サンタナはもちろん、ある程度計算の出来るカプアーノも取れれば。

確かにクルーズに行くならもう出来るだけの補強をやるべきなんだと思います。

でも戦力的にはかなり厳しいし、時期的に補強の選択肢もあまりないのでもう大きな補強はなくこのまま開幕して来オフに補強でいいんじゃないかと思い始めてます。

カプアーノはBOSと契約しちゃいましたね。来てほしかったんですけど…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/605-2fec5bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。