FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-31

Game 134 (8/30)

HOU4連戦2戦目 7-1勝 「BOX SCORE」 61勝73敗



・Walker 5回(70-43)、被安打2、与四球1、奪三振2、失点1(自責なし)
・Ackley 4安打(三塁打)、4打点

Walkerは立ち上がりいきなり3ボールまでいきましたけどなんとかセンターフライで1アウト。2番のHoesにはカーブでゴロを打たせ、Altuveはピッチャー返しを打たれるもFranklinがいい位置にいてアウト。2回IbanezとSmoakの連打でノーアウト一三塁を作るもAckley, Almonteが連続三振、Blancoはゴロで無得点。Walkerは2回先頭のCastroから95mphの高めファストボールで初の空振り三振を奪い、この回も三人で片付けます。3回2アウトからVillarにIbanezの頭上をわずかに超え、これがメジャー初被安打(二塁打)。平均レベルのLFならキャッチできていたかもしれません。次のGrossmanはSSゴロに打ちとりますがSmoakがなぜかキャッチミスして、この間に1点。4回フォアボールのMoralesとSmoakを置いてAckleyが今回は打って同点に。Almonteはダブルプレーコースも快足を飛ばしてセーフ、この間に1点。Walkerは4回裏に初フォアボールを出すも無失点。5回Millerがヒットと盗塁で二塁へ、Franklinは引っ張ってゴロを打ちMillerは進塁、Seagerは前進守備のAltuveのグラブをかすめてヒット、打点1。IbanezとSmoakがフォアボールで満塁としてAckleyはセンターへのヒットで2点追加。8回はAckleyが三塁打を打ち、Almonteがメジャー初ヒットとなるタイムリーで1点追加。9回も満塁としてAckleyのタイムリーで1点。
Walkerは球速が91mphくらいで立ち上がり、その後は球速も上がって94-95mphは出てました。最速は97mphでしたかね。コントロールがまだアバウトで甘い球がたくさんありましたけど、変化球含め球自体はまあまあ。少なくともフォアボールの問題はなくHOU打線を打ちとれました。守備でもセーフティーバントに対していい動きしてましたね。いいデビュー戦になったんじゃないでしょうか。イニング制限のこともあるのでかなり早めの交代になりました。登板はあと3回かな?次の登板はローテ通りならKC戦です。 今のマリナーズで数少ない当たっている打者Ackleyが最初のチャンスでは打てませんでしたけど、その後4安打、4打点、守備でもナイスキャッチとすばらしい働きでした。

ハイライト

・Walkerは21歳17日でのメジャーデビュー。投手としては球団史上5番目の若さ。初登板初勝利でまず1勝目。
・今日のバッテリーは21歳のWalkerと42歳になったばかりのBlancoでちょうど2倍の年齢差でした。
・Ackleyの1試合4安打はキャリアハイ。4打点もキャリアハイタイ。これで今月は.411/.442/.630で打率は50打席以上の選手でMLB1位。
・MorseをBALへトレードしてXavier Avery(CF/LF・23歳)を獲得。Averyは2008年2巡全体50位でBALと契約。昨年32試合MLB出場経験あり。今季はマイナーのみの出場で.259/.340/.345、29盗塁。シーズン前のプロスペクトランキングではベースボール・アメリカがBAL組織7位にしてます。運動能力は高く、スピードはかなりあり、CFでもいけるけど、パワーがなく打てない選手という感じですかね。 残り1カ月のMorseでこのくらいの選手が獲れたならまあ良かったと思ってしまいますけど、MorseはJasoで獲ったんですよね。。。Morseは復帰後.158/.200/.289しか打てていませんでした。
・Taijuan Walker, Abraham AlmonteがAAAから昇格。MorseのトレードとErasmoを一時的に落として枠をあけました。Erasmoの次回登板はローテ通り現地火曜日のKC戦に投げる予定です。
・Almonteがマイナーのシーズンが終わる前に昇格してきました。3ポジション守れて肩が強くスピードもあり、フォアボールを選べるということで控え外野手以上の力はありそうだけどレギュラーになれるかどうかはこれからの頑張り次第というところでしょうか。AAAでは最近絶好調で好成績を残していますからメジャーでもチャンスを貰えれば即結果を出す可能性はあると思います。

好プレー


マイナー
Choi3安打(2二塁打)。 Blash2HR。 Mackプロ初HR。 Zimmerman4安打(二塁打)。
Snow5回、無失点。Hill2回、奪三振2、無失点(AAA初登板)。 Shipers4.1回、7失点。
James Jones, Nick HillがAAAへ。
マイナーのいくつかのリーグでポストシーズン・オールスターが発表されています。MWLポストシーズン・オールスターチーム。ClintonからはPikeだけですね。MVPはBuxton。

コメント

T.Walker君、予想以上のSPでした(v^ー°)

もう少し腰が入ってくれば、制球力も落ち着いてくるはずで、まだまだ伸びる素質ありそうですネ。
来季、どれだけやれるか愉しみです(*^^*)

スムーズで球速も出てまだ21歳。カーブも思ったよりいい感じだったし、制球が少しずつ良くなってくれば、ほんとうに楽しみです。

Jasoもこないだ故障だかしてましたがまあ損なトレードでしたね…おかげでZuninoが安定してくれない限り来年の捕手いないですし。

Walkerもいい感じでデビューして若手発掘家としての名声はまた高まると思いますが、まあ人には得手不得手があるものということでしょうか…

チーム作りは難しいものですね。
せっかくJasoが獲れたのに、今年に賭けてMorseを獲ったらチームは負け越し。今になってしまうと、そもそも今年はMorseを獲ったところでまだ勝てる戦力になかったという感じですからチーム力を把握しきれていなかったという根本的なところに問題が。まあMorseが獲れた時は自分もちょっと期待したし、開幕直後までは良かったんですけど。。。

Jasoは脳震盪らしいので今後の選手生活に影響がなければいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/567-13e48eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。