FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-26

3/25

CIN相手に16-0の大勝 「BOX SCORE

・Saunders, Montero HR、3安打
・Maurer 5回(90球)、被安打6、与四球1、奪三振7、無失点

今日の2HRでスプリングトレーニング合計52本となり球団記録を更新しました。
今日はみんなよく打ってます。特に若手の期待したい選手たちが打ち続けてるのはすごくうれしいです。レギュラーシーズンでも打ちまくってくださいよ。 Monteroは試合に復帰してグランドスラム。 Saundersは良くないと思ってたんですけど、前の試合に続いて大当たりなので心配の必要はないのかな? Smoakは2安打、2四球。 Andinoは3試合連続の2番スタメンで結果も出ていてRyanの出場機会を奪ってくれそうな勢いです。 どうでもいいかもしれませんけど、最近Taylorが毎日のように途中出場してますね。
Maurerは今日も結果を出して、20イニングで2失点しかしていません。期待はしていたもののこんなに早くこれだけの結果を出すとは驚きです。メジャーでも同じように活躍してください。次は中4日でCOL戦(@ソルトレイクシティー)に登板予定らしいので、もう開幕ローテ当確だと思います。2番手以降は主力ブルペン陣が1イニングずつ4人が投げて被安打2、与四球1、奪三振3でした。


Erasmoは次回登板がFelixのリリーフと発表されています。Felixは明後日の登板予定で95球を目途に投げますからErasmoは2,3イニングになると思います。ErasmoはFelixが長いイニング投げて少ししか投げられなかった場合は登板後ブルペンでも投げてトータル50球が予定されています。前回登板で腕に少し痛みがあったものも今はなくなって健康状態は問題ないようです。本人はここまで先発としての準備をしてきたけど、言われたところで投げるとリリーフもOKなコメントをしてます。そんなわけで、今は状態を見ながら球数制限になっているようで、Wedgeもまず健康状態を気にしているようなので、開幕ローテ争いから脱落。タフな働きが必要になるかもしれないブルペンに置くことはせず、AAAで開幕となりそうです。ともかく開幕時のローテはこんな感じになると思います。

マリナーズ:Felix, 岩隈, J Saundersまではこの順番で確定。Beavan, Maurer, Bondermanのうち2人(おそらくBeavanとMaurer)
タコマ:Hultzen, Paxton, Carraway, Mitchell, Noesi (Erasmo, Beavan, Maurer, Bondermanのうち1,2人)

Bondermanは明日先発予定で90球投げることになています。術後1年経っていないのでもう少しゆっくりやるのかと思ってましたが、90球も投げさせるということは明日良い内容なら可能性はあるということなんでしょうか?とはいえやはり長い目で見ているはずです。というわけでここ数日の間にGarlandが去り、Erasmoは準備不足ということになって、今日時点でローテ残り2枠の大方の予想はBeavanとMaurerになってます。数日内に開幕ローテ4番目と5番目の発表があるはずです。
タコマのローテはマリナーズのローテが決まらないとわかりませんけど候補はこのくらいでしょう。
WalkerはAAで開幕になるはずです(球速は問題ないけど、変化球はチェンジアップだけでなくカーブも握りを変えたり試行錯誤のようで、コマンドも不十分なので時間がかかりそうです)。 AAのローテ候補はWalkerのほかAnthony Fernandez, James Gillheeney, Taylor Stanton, Forrest Snow, Roenis Elias, Trevor Miller, Jordan Shipersなどが考えられます。
今日はAAAでPaxtonが投げて4回、無四球、6奪三振、無失点とすばらしい内容だったようです。


・KinneyはやはりDL入り。しかも60日DLとなり、空いた枠にLoeを登録しました。開幕25人が確約されているものと思われます。ブルペンはWilhelmsen, Capps, Furbush, Pryor, Perez, Loeまでが決まり。残り1枠はLuetgeかロングリリーフタイプの投手(ローテ争いからこぼれた選手)、もしくは可能性はかなり低いでしょうけど6人だけでいくか。

・明日はBondermanが先発でFarquhar, Furbush, Wilhelmsen, Loeなどがベンチ入り。明後日はFelixです。

MLBTRがマリナーズのオフの動きをまとめてくれてます。


・Kyle Lohseがやっと決まりました。MILと3年$33Mだそうです。これで今年のドラフト順が決定しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/394-932efd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。