FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-26

トレードを探してみる 遊撃手・二塁手

SS
アンタッチャブル…Tulowitzki ,Andrus, Jeter など


J.J. Hardy(BAL)
Asdrubal Cabrera(CLE)
Yunel Escobar(TB)
Starlin Castro(CHC)
Alexei Ramirez(CHW)
Ian Desmond(WSH)
Alcides Escobar(KC)
Ruben Tejada(NYM)
Brandon Crawford(SF)
Jean Segura(MIL)
Dee Gordon(LAD)

Andrusはアンタッチャブルにしたけどもしかしたらもしかするかもしれないですね。
HardyはZduriencikがMILのスカウト時代にドラフトした選手。
Crawfordは最近のマリナーズSSと同じ守備に特化した選手。守備重視でいくならいい選手でしょう。
SeguraはGreinkeのトレードでLAAからトレードされた選手。
ATLのSimmonsはアンタッチャブルのようなのでリストアップしませんでした。




プロスペクト

Jurickson Profar(TEX)
(AA).281/.368/.452
(MLB).176/.176/.471
ProfarはUpton獲得で名前が何度も出てますが、現在MLBでNo.1のプロスペクトでありTEXは出すつもりがないようなのでアンタッチャブルな存在でしょう。Profarの守備は素晴らしいけどAndrusほどではなく2Bに回るようですし、スピードはあるけど30盗塁するレベルでもないし、パワーは平均程度、打撃は良いけどまだ首位打者争いをするほどの選手ではないだろうしマイナーでの打率も3年間で.276にすぎません。しかし、どこにも弱点がなくほとんど全てで平均を上回る19歳の選手です。メジャーに昇格した年齢はAckleyよりも4年も早いですが、マイナーでの数字はかなり近いです。

Xander Bogaerts(BOS)
(A+, AA).307/.373/.523
強打のSS。スピードが現時点でSSの平均程度で体が大きくなれば落ちる可能性が高く、SS/2Bとしては守備範囲に問題が出るのでコンバートの可能性あり。

Jose Iglesias(BOS)
(AAA).266/.318/.306
(MLB).118/.200/.191
SSは守備重視ということなら獲得の可能性はあるでしょうけど、本当に打てません。長打も期待できません。攻守でダメダメなDee Gordonより現時点ではましでしょうけど。


ProfarやBogaertsはプレミアムなプロスペクトなので、Felixを出しても獲れるかどうかというところで、逆に言えば、もしFelixを出すならこの2チームは候補になってくるはずです。





2B

アンタッチャブル…Cano , Pedroia, Zobrist など

Ian Kinsler(TEX)
Aaron Hill(ARI)
Danny Espinosa(WSH)
Jason Kipnis(CLE)
Daniel Murphy(NYM)

そもそもマリナーズの2BにはAckleyがいて、今後も補強の必要がないくらい若い選手が次々に出てくる予定なのでわざわざトレードは必要ないポジションでしょうけど、その若い選手たちをトレードに使ってより実績ある選手を獲得ということもほんの少しだけ考えられるんでしょうか?ということで少なめに。
Kinslerは契約延長したばかりなのでアンタッチャブルに近い存在だと思いますが、どこにコンバートされるのか、Youngのようにポジション不定になるのか。もしかしたら2年後くらいにはトレードの可能性が出てくるかもしれません。
HillはARI移籍後大活躍で今年はシルバースラッガー賞を獲得してます。契約は2013年までなのでおそらく今オフ中に契約延長するんじゃないかと思いますが、あまり話は聞こえてきませんね。契約延長出来なければ、夏にトレードということも?

プロスペクトはSTLのKolten WongをはじめDelino DeShields(HOU), Eddie Rosario(MIN)などがいてProfarも来年は2Bだろうし、GyorkoもHeadleyがいる間は2Bかもしれません。
マリナーズには2B候補にFranklin, Miller, Romeroがいるのでトレードはないだろうからここは割愛させてもらいましょう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/303-4726a97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。