FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-21

さよならフィギンズ

今日までにルール5ドラフトの対象となる選手を40-man rosterに入れておかないと指名対象になってしまいます。それに伴って、各チーム複数の選手が登録されました。

マリナーズは5人を新たに登録しました。
Vinnie Catricala
Julio Morban
Anthony Fernandez
Bobby LaFromboise
Brandon Maurer

来月行われるルール5ドラフトの対象になる選手の中ではAAのDenny Almonte、GM交代後初のドラフト2009年4巡指名のJames Jones、イチローのトレードで獲得しウインターリーグで活躍中のDanny Farquhar、さらにAndrew Carraway、Steven Hensley, Rich Poythressなどは登録されませんでした。



そしてトレードもありました。
BALから2B/SSのRobert Andinoを獲得してTrayvon Robinsonを放出しました。
Robinsonはすでにマイナーリーグオプション切れでマリナーズの外野は候補が多く、今後補強があると考えれば4、5番目の候補であるRobinsonはトレード放出の可能性が十分考えられていました。
一方のAndinoは内野のユーティリティーで開幕を迎えることになると思います。年俸が$2M近くまで上がりそうで、若いマリナーズにとっては安くないユーティリティーだと思いますが、年俸分の働きをしてくれれば。現状、マリナーズのMIFはRyanがSS、Ackleyが2B、Andinoが控え、Franklinはマイナースタート、Triunfelもマイナーだろうけどもしかしたらマリナーズで開幕というところでしょうか。このままのメンバーで開幕もあるでしょうけど、SS/2Bについてはオフの間にもう1度くらいトレードが起こる可能性もあると思います。




それよりなによりFigginsがついにDFAとなりました。契約はあと1年、$8M残っていました。
イチローとの1,2番が機能することはなく非常に残念な結果となりました。Figgins自身もトレードリクエストを出すなど、マリナーズでの3年間は最悪の思い出になったことでしょう。心機一転どこかでがんばってもらいたいですね。
もう1人、先日獲得したばかりのScott CousinsもDFAとなり、これで40-man rosterは40人になりました。





そういえば数日前にZduriencikはHamilton獲得にかなり慎重な姿勢というか獲得はなさそうなコメントしてましたね。GM契約最終年でもリスクのある動きをせず、勝負には出ない雰囲気ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/271-04d53a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。