FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-05

ティルマン

やってくれますねTillman。そしてAdam Jonesにも一発。
トレードで出した2人にやられると悲しいものです。

Delabarは良かったですね。
Monteroはファールチップ頭部直撃で退場しましたが、DLに入れず様子見だそうです。

今日の敗戦でマリナーズは最近8シリーズで勝ち越しなし(1つ前のBOSとは2勝2敗)。
ホーム打率は.194まで下がってます。



Noesiは今日の負けで11敗目。同じような防御率でBuchholtzは8勝2敗だったりしますが…。
Noesiのシーズン被打率は.260だし、フォアボールで崩れるわけでもないし、WHIPも1.32なのに防御率は5.77。
被本塁打が多い、ピンチで打たれる、追い込んでから打たれる、イニングの先頭打者を出塁させる。これが数字から見るNoesiが勝てない主な理由のようです。

被本塁打が20本でALワースト2位(ワーストはVargas)。フライボールピッチャーなのはわかりますが、セーフコがホームでこんなに打たれるとはどういうことなんでしょう。

得点圏被打率は.366で、ランナーなし.243に比べて1割以上打たれています。セットポジションがダメなのかと言うとランナー一塁という場面では.203しか打たれてなかったりします。

カウント別で見ると、一般的にはボールが先行して打たれることが多いわけですが、Noesiの今シーズンは0-2と投手有利の状況で3割以上打たれて、本塁打も20本のうち4本がこのカウントで打たれてます。
また、初球ボールで入ると.218しか打たれないけど、初球ストライクが取れてる場合は.279と打たれています。

アウトカウント別だとノーアウトで.301打たれてます。そして本塁打20本のうち11本がノーアウトで打たれたものです。今日のJonesの一発もノーアウトからでした。

いいかげんNoesiをどうにかしないといけないと思うんですけど、決断する時はやってくるんでしょうか。
今代わるなら岩隈が先発候補でしょうね。





マイナー
C Peguero…満塁HR。最近5試合で8安打、6本塁打、7三振。
Romero…依然として好調。今日は二塁打、三塁打1本ずつでAAでの打率は.409。
Fernandez…7回、被安打7、与四球1、奪三振4、失点2。AA3試合で防御率1.08。
Capps…今日も無失点で14セーブ目。今日を含めて9セーブが1回を超えて投げたセーブだそうです。
J Jones…最近上位で起用されてるんですが、打ててませんでした。しかし今日は6-2。
Raben…4安打。A+は延長にもつれて、HRなしで11得点するも12失点で負け。
M Peguero…3安打。

コメント

おはようございます^^

Noesiのデータ、成る程と納得です。
要は、頭を使ってないのでしょう・・・。
とに角、単調なピッチングです。

Goodさん命名の「HRフェチ」、新たに二人も出現したら、こりゃ堪ったもんではないですよねぇ。
困ったもんです。

解決方法:座禅はいかがでしょうか?・・・苦笑。

おはようございます。

私も昨日の試合の後、彼のstatsを見ながら判断が難しい投手だなーと思いました。
code7さんがご指摘されてる通りなんですよね。

今期通算の基本statsはリーグ平均程度の数字は出してる。
球も少し動きに欠けるかもしれませんが、伸びと力がある球を持ってると思う。
コマンドは無いけどゾーン内には一定レベルで投げる事はできてる。

でもある一定のシチュエーションでは極端な弱さを露呈している。
決め球に欠ける。
突如崩れる。


良い資質を持ってるのに単純に失点を防ぐ能力が欠けてるって結論になっちゃうのでしょうか?
Carlos Silva さん以来の『失点フェチ』って事に私としてはしたいと思います^^。

結論としてはこの時期に Tacoma 降格ですね。。。 恐らく20日以内にメジャー復帰の可能性は低い
でしょうから、3オプション行使で来期オプションが無いと思います。
来年のSTで結果が出なかったら designated の可能性が出てきましたね。



この結果を踏まえて Jack-Z には少し反省をしてほしいです。
Deal直後に話題となった Hector Noesi ⇔ Jose Campos をあのパッケージの中に入れる必要があったのか?
って話が再燃しかねないですね。 私も調べてからわかった事ではありますがオプションがあと1つしか残って
ない彼を無理して獲る必要があったのか?

2009,10年のトレードは結果がよかったり納得できたんですが、11,12年のトレードは Jack-Z の評価を
下げてると思ってます。 

ractyan62さん、こんにちは

Noesiは今後も先発するならマイナーでよく考えて投球を勉強し直してきていただきたいです。
Noesiも酷いけど、Vargasはすでに去年の被本塁打に届いてるとはどうしたもんですかね。



Good Speedさん、こんにちは

Silvaと同じようにNoesiは打たれだしたら止まらないですもんね。

最近のトレードは大成功と言いきれるものがないですね。
NY側がMonteroを出すならPinedaだけじゃ足りない、Noesiか○か△の1人を付けるからCamposを出してくれと要求してきたのか、それともうちが今すぐメジャーで投げれる先発投手が欲しくて持ちかけたのかわかんないけど、Noesiの不甲斐なさは痛いですね。さすがにNoesiがここまで酷いと1対1でまとめられるならそのほうが良かったと思ってる人が多いでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/253-834ce74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。