FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-02

開幕ローテーション決定

開幕ローテが決まったようです。

6日@OAK Jason Vargas  
7日@OAK Felix Hernandez
9日@TEX Hector Noesi
10日@TEX Blake Beavan
11日@TEX Kevin Millwood
12日@TEX Jason Vargas

13日がホーム開幕戦となる対OAKですがそこでFelixに投げさせるようです。

今度はアメリカで開幕戦。いいスタートを切ってほしいです。

twitterでやった予想ではFelixをサイヤング賞本命にしてますし、期待してるんですが、東京ドームでは140km/hくらいしか出てなかったのがどうにも気になります。
今年のローテはFelix以外は平均くらいか平均よりも下の投手たちばかりなので失点してもどれだけ長いイニングを投げれるか。VargasやBeavanあたりにはそのへんを期待したいです。Noesiはスプリングトレーニングではいまいちの結果なのでどれくらいやってくれるのか期待よりも不安の方が大きいですね。Millwoodは経験を生かしていい投球をしてくれることを期待。
スプリングトレーニングでアピールしてロスターに入ったErasmo Ramirezや岩隈が不調の投手に変わって早い時期にローテに入る可能性も考えられそうですね。岩隈も不安ですけど…。

コメント

おはようございます。

今日のCOL戦で Felix 最速が91マイルですね。 でも4シームが1球もなくチェンジアップが多い、最速91マイルのチェンジアップって。。。 これで抑えるんだから流石エースってところなんでしょうか。

岩隈も2番手で投げて4シームが最速93マイルを1度だけ記録してるので、日本の時よりは状態は上向きと見るべきでしょうか? しっかり失点してますが。

3番手の Shawn Kelley が最速91マイルなのでやはりまだ春先なので仕上がってないと見て楽観視してよいのかな?っと判断が出来ない自分であります。

土曜日が楽しみですね^^。



こんにちは

Felix気になりますね。
東京ドームでは平均88mphくらいだったでしょうか?今日は平均で90mphくらいだったようので少しはよくなったんでしょうかね。試合映像は見てないけど、この球速でも試合を支配できるんだからさすがです。でも、Pinedaのこともあるので、やっぱり今はまだ心配。

岩隈は肩かどこか状態が悪いのかと思ってましたが93mph出るなら体に問題はないんでしょうね。少しずつでも良くなってローテに入ってくれるとうれしいです。

Kelleyは91mphですか。復帰以降少し球速は落ちてるような気がします。92-93mphくらい。だからこそ開幕シリーズでCespedesに打たれたような失投は減らさないと厳しい気がします。それでも十分にやってくれると期待してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/232-080b9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。