FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-05

MLB開幕

さて、今日はMLB2010シーズンがNYY@BOSで開幕を迎えました。
やっぱりこのカードは試合時間が長い…。
Pedro Martinezが始球式で登場してびっくりだった今年の開幕戦。初回は両先発のBeckett、Sabathiaが3者凡退でおさえたものの2回にBeckettがPosada、GrandersonにHRを浴び、4回にはダブルスチールでGardnerに本当を許すなど結局5回途中5失点。Sabathiaは1失点するもその後は順調、しかし6回につかまりこちらも5失点で降板。
この後試合はNYYが2点を奪うも、PedroiaのHRなどで逆転したBOS。最後はPapelbonが締め9-7でBOSの勝利。岡島が勝ち投手になってます。
元マリナーズのBeltreさんも良かったので、今年はけっこういい働きするのかも。Cameronもよかったです。Ortizは無安打でしたが、今年は復活するのか、さらに成績を落とすのか。。。ヤンキースの新加入N Johnsonは2四球でGranderdsonは大きな当たりをジャンピングキャッチしたりHRを打ったりと期待された働きをできてました。


BOXSCORE






マリナーズは明日OAKで開幕戦。
日本時間で11時5分試合開始予定。NHK BS-hiで中継されるようです。
先発予定はSEAがHernandez、OAKがSheets。
他の試合の先発予定はこちらで見れます。

しかし、開幕前日なのに今日も試合。。。まあSFなので移動はないんですが。
Tuiが第3号HRを打ったようで、Gutiと並びスプリングトレーニングのチーム内HR王に。Mooreは5本目の二塁打。若手がレギュラーシーズンでも活躍しててくれればいいですけど(Tuiは出番が少ないのかもしれませんが)。
投手は先発のVargasが5回被安打5、無四球で1失点だったようです。2番手はPinedaが投げたようで、雨もあって6回途中で終了。マリナーズのブルペンに入る投手6人は誰も投げなかったようです。Pinedaは怪我なくいければ来年はどこかの時点でマリナーズに上がってくるかもしれませんね。


明日の開幕へ向けてついにロスターが決定。
結局LeeをDLに入れBedard、Hannahanと合わせて3人がDL。
Sweeneyをロスターに登録。
ユーティリティーは予想されていた通りJo WilsonではなくTuiasosopo。
ブルペンは6人体制でColomeが入ることはありませんでした。ということで5番目の外野手としてLangerhansが残りました。
Leeがいないことで投手11人体制は難しいような気はしてますが、WhiteのほかにKelleyやTexeiraも長めのイニングを投げれるのでなんとかなるはずです(シーズンが進んでいくと疲れがたまってしまうということにならないか心配ですが)。早いとこLeeが復帰してブルペンを助けてくれればいいんですけど…。

SP (5)
34 Felix Hernandez RHP
35 Ian Snell RHP
18 Ryan Rowland-Smith LHP
58 Doug Fister RHP
38 Jason Vargas LHP

RP (6)
53 David Aardsma RHP
23 Shawn Kelley RHP
43 Brandon League RHP
57 Mark Lowe RHP
54 Kanekoa Texeira RHP
46 Sean White RHP

C (2)
32 Rob Johnson
10 Adam Moore

IF (5)
9 Chone Figgins
13 Casey Kotchman
4 Jose Lopez
27 Matt Tuiasosopo
2 Jack Wilson

OF (5)
15 Milton Bradley
1 Eric Byrnes
21 Franklin Gutierrez
12 Ryan Langerhans
51 Ichiro Suzuki

DH (2)
24 Ken Griffey Jr.
5 Mike Sweeney

DL (3)
45 Erik Bedard
36 Cliff Lee
7 Jack Hannahan

・相手先発投手が右投手の場合でも3番にはKotchmanではなくGutiを使うそうです。
・Rafael DePaulaがもうすぐ行き先を決めると言われてだいぶ日が過ぎたような気がしますが、来週SDで投球披露をするらしいのでまだ気まらなさそうです。


明日開幕するのに来季の話?ってことになると思いますが、来年を悲観してる人へ。
 今季はもしかしたらプレイオフに進めるかもしれないけど、来年はLeeがいなくなるだろうからプレイオフは無理だろ?って言う人がいます。Leeの存在は大きいので再契約できずにFAになってしまえば痛手だし、簡単に代わりになるような同じ力を持った投手が見つかるかと言われればたしかに難しいと思うんですが、FAになるメンバーで数字的に勝利に大きく貢献できそうなのはLeeだけです(Lopezはオプションがあるけどもしかしたらトレードされてるかもしれないし来年はいなくなってるのかもしれません)。数字以外の影響力がありそうなGriffey、SweeneyなんかもFAですが。
 確かに現時点では来年マリナーズに上がってきてブレイクしそうな若手投手はいないのかもしれません(昨季A+にいたプロスペクトたちが早ければメジャーデビューするとは思いますが)。しかし大きなマイナスはLee1人だけだと仮定すればどうにもならないくらい負けが増えるとは思えませんけどね。先発投手の3番手、4番手、5番手が少しずつレベルアップすればLeeの穴はだいぶ埋まるかもしれません。野手のほうもいくらかレベルアップできるかもしれません。
 とにかく今はこれから始まるシーズンを楽しみましょう。



USA TODAYが開幕ロスター総年俸を発表しました。
それによるとマリナーズは14位の$86,510,000。1位はダントツでヤンキース。

コメント

おはようございます。

遂に開幕ですが放送がBS-hiですね…ウチ見れません。 でも今日頑張って仕事を終わらせて明日休んで電気屋さんで噛付いて見る予定です(笑)。

ペイロール面白い結果になってますねー。 貧乏球団って言われていたMINがSEAよりずっと上で、COLやMILが変わらない程度の予算。 FAでかなり資金が浮くからできたんでしょうが、その限られた中であの動きができるんですからJack-Zの手腕は見事ですねー。 今年のATLは強そうな予感がします。。。

BS-hiはやっぱり見れない人ってけっこう多いんでしょうね。私も去年から見れる環境になったばかりです。BS1に比べると画質は良いし、1時間ごとのニュースはないし、株価のL字画面になることもないのでうれしいんですけど。

MINはMauerとも契約延長したし来年は$100Mいきそうな勢いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/198-d6200a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。