fc2ブログ

超!マリナーズ(仮)

ローテーション発表

開幕からのローテーションが発表されました。
5日vsOAK Felix Hernandez
6日vsOAK Ian Snell
7日vsOAK Ryan Rowland-Smith
8日vsOAK Doug Fister
9日vsTEX Jason Vargas


今日はオプションでLuke FrenchをAAAへ送りました。
てっきり開幕ロスターに入るものだと思ってたのでGarkoウェイバーに続いて2日連続でびっくり。
Chad Corderoもマイナーキャンプ行きになったようで通常の投手12人体制でいくなら最後の枠にはOlsonが入るか、それとも40-man rosterに入っていないやJesus Colome、David Pauley(今日打ちこまれたので可能性は低くなったかな?)あたりを入れるのかということになるはずですがどうなりますか。

・Jack Hannahan、Erik Bedardを15日DLに登録。
・Corey Pattersonは契約に入っていたオプションでFAを選択して、他チームでメジャーを目指すようです。
・Leeは久しぶりのキャッチボール(60フィート)を5分ほど行ったようですが痛みは出なかったようです。
・Rob Johnsonの回復具合がいいということで開幕からJohnsonとAdam Mooreの出場機会は半々くらいになりそうです。
・順調に回復しているBedard。今のところ60日DLに入れることは考えてないそうです。
・Jarrod Washburnに1年$1.5M以下のオファーをして契約に至らなかったようです。



・CINのローテ5番手争い。Leakeは6回を被安打4、与四球1、奪三振2、2失点。Woodは4回を被安打5、与四球3、奪三振5、3失点。
・NYYのGirardi監督はCFがGranderson、LFがGardnerと発表。またBryan HochによるとCervelliがDLに入る場合はMike Riveraが昇格するのではないかとの情報。
・CLEはTrevor Croweをマイナーへ送り4番目の外野手はAustin Kearnsに決定。
・WSHのRFはWillie HarrisとWilly Taverasのプラトーン体制でスタートへ。
・BALがSTLとのトレードでJulio Lugo+金銭を獲得。交換選手は後日発表。BALは最低年俸だけを負担して残りの$8.6MはSTLが負担することに。
・NYMのJose Reyesは開幕をDLで迎えることに。Daniel Murphyは2~6週間の欠場見込み。
・TORのMarc Rzepczynskiが昨日の試合で打球を受け指を骨折、復帰まで6週間ほどかかる見込み。
・BOSのJosh Beckettが契約延長間近か。4年$68M~$70Mとの情報あり。
・BOSの田澤は火曜日にトミージョン手術を受けることが決定。また、Jed Lowrie、Boof BonserをDL登録。
・MINがJoe Nathan、Jose MoralesをDL登録。
・TBがMatt JoyceをDL登録。
・PHIはJoe BlantonがDL登録される見込み。復帰まで3~6週間。代わりにローテ入りするのはKyle Kendrick。
・KCがプロスペクトのKila Ka'aihue、Blake Woodをマイナーへ。
・OAKはAdam Rosalesをマイナーへ。これでEric Chavezが1B、3BだけでなくSSを守る姿が見れるかも。
・PHIがJosh Fogg、Ty Taubenheimとマイナー契約。
・CLEのJeremy Sowers、NYMのPat Mischがウェイバー通過でAAAへ。
・LADがJason Repkoをリリース。
・MILがMike Burnsをリリース。
・MINのDenard Spanが観戦に来ていた母親へファールボール直撃


FAN GRAGHでここのところカウントダウンされているOrganizational Rankingsですが、マリナーズは6位でした。マリナーズが順調に良い方向に向かっているのは間違いないですね(先日紹介したFANHOUSEのパワーランキングでも6位でしたしね。こちらは開幕後負けが込んでいけばどんどん落ちていくんでしょうけど。ちなみにFOXはLeeの脱落があったのでちょっと落ちて18位(LAAは3位)。ESPNでは投票をやってますがマリナーズは9位)。
1. NYY
2. BOS
3. TB
4. TEX
5. MIN
6. SEA
7. COL
8. ATL
9. PHI
10. STL
11. LAA
12. MIL
13. CLE
14. LAD
15. NYM
16. ARZ
17. BAL
18. CHC
19. OAK
20. CIN
21. DET
22. FLA
23. SF
24. CHW
25. PIT
26. TOR
27. SD
28. WSH
29. KC
30. HOU



MLB.comではチームごとにプレビューやプロスペクトの特集をやってて、全球団の記事が出そろいました。
代表してマリナーズのSeason previewをリンクしておきます(リンク先ページから他球団の記事へ飛ぶこともできます)。
Division analysis(AL West)ではディビジョンごとにまとめらてます。

SIでもAL West Previewがありました。

SIのTom Verducciの記事です。
Top 10 for '10: What I'm most looking forward to this season

sportingnews AL West preview: predictions and projections


MLBTRが
2010 AL Rookie Of The Year Predictions
2010 NL Rookie Of The Year Predictions
ということで新人王候補を列挙してくれてます。

個人的にはNeftali Felizが大好きなわけですが、中継ぎスタートなので…ん~。まずはクローザーに昇格しないことには受賞はないですね。そうなってくると本命はBrian Matuszです。まあそれじゃおもしろくないので、私の受賞予想はChris Carterにしておきます。OAKの事情を知らないけど、いつ昇格するかが問題で人数的にはOAKの1Bは完全に埋まってるようなので厳しいでしょうけど…。
Austin Jacksonなんかはスプリングトレーニングでけっこうがんばってたけど、あんまり好きじゃないのです。。Wade Davisも昨季メジャーでいい印象だったし、開幕からローテに入るはずなので可能性はありそうですね。Desmond JenningsはとりあえずTBのOFは埋まってるし誰かが故障しない限り早い昇格はないだろうから厳しいでしょう。AFLで好調だったDETのScott Sizemoreはスプリングトレーニングでは打率が上がってないようですがおもしろいかも。Carlos Santanaも早くに上がってくれば候補でしょうか。あとは、昨季のAndrew Baileyのようなノーマークの選手が頑張るかもしれません。

NLのほうは開幕メジャーのスタメンを確保したJason Heywardが大本命でしょう。Stephen Strasburgも早い時期に昇格して衝撃をもたらすのかもしれません。Aroldis Chapmanも意外と言っては悪いけど結果を残したし、評価も高いので可能性はあるでしょうか。この3人が躓いたら、MILのAlcides EscobarやFLAのGaby Sanchezあたりかな。Buster Posey、Michael Stanton、Pedro Alvarezもいつ昇格するか気になります。NYMはJenrry Mejiaが開幕メジャーですが、完全な中継ぎなので受賞はないでしょう(本来なら今年はAAスタートでも良かったはずです)。Murphyの故障が長引けばチャンスがもらえたかもしれないIke Davisはスプリングトレーニングで印象的な活躍でしたがMurphyの復帰が2~6週間ということでAAAスタートなので可能性はほぼなくなったように思います。同じくスプリングトレーニング好調だったFernando Martinezもマイナースタートになってます。

Offseason In Review Series(MLBTR)

Offseason Free Agent Spending By Team(MLBTR)
エンジェルスってマリナーズよりお金使ってたんですか?
ESPNだと少し順番や金額が違ってますね。


最後にBAのMinor League Transactionsが更新されてました。時期的に各チーム出入りが激しいですね。


  1. 2010/04/02(金) 00:28:11|
  2. MLB関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガーコはレンジャーズへ | ホーム | ガーコをウェイバーに>>

コメント

おはよございます。

Garkoまさかのウェイバーでしたが、競争原理から考えると仕方無しなんでしょうか? せっかくOPがあっても40枠を空けるためにウェバーを通過させないといけなかったかと!マークが頭の中で点灯しました^^。 ただスィーニーは極端に積極的に打ちにいくスタイルで昨年vs LHPがあまり良くなかったようなので、現状の好調は長く維持できないと思うので、vs LHPを考慮してもいずれGarkoの出番は回って来ると思ってます。なので是非ウェバーを通過してほしいと思います。
Washburnには一応オファーした可能性があるようですが、でもJack-Zの評価はやはり低いようですね。
  1. 2010/04/02(金) 07:15:13 |
  2. URL |
  3. Good Speed #2kbNzpR6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

Garkoは残念ながらいなくなってしまいましたね。なんだかもったいない感じがしますが、仕方なかったのかどうなのか。う~ん。

現段階だとWashburnは戻ってこなさそうな気がしてますけど、シーズンが進むと もしかしたら状況が変わることがあるのかもしれませんね。
  1. 2010/04/02(金) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. code7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/195-0b7e2e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

はじめのあいさつ (1)
マリナーズ (527)
デプスチャート (2)
MLB関連 (105)
MLB球団別プロスペクトリスト (31)
ドラフト・海外FA・マイナー・プロスペクト (51)
オフ情報リンク (1)
MLB以外のスポーツ (11)
ホークス (2)

TWITTER

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

プロフィール

code7

Author:code7
マリナーズの情報をまとめるのが主になります。たまには思ったことも書いています。

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示