FC2ブログ
2010-01-14

マリナーズ2010三塁手

三塁手
Chone Figgins
Jack Hannahan
Matt Tuiasosopo
Josh Wilson(マイナー契約)
Chris Woodward(マイナー契約)


2B、3Bと同じようなメンバーになってるのでいまさら書くことはないんですが、Figginsが移籍1年目でどんな活躍をしてくれるのか。彼はどこでも守れるわけだけど、とりあえずは3Bに固定となるはず。ただ、現状のロースターで考えるとSSのJack Wilsonが離脱した場合にはもしかしたらSSに回ることがあるのかもしれません。
あとは3Bが本職のHannahanとTuiがいます。






プロスペクト
Alex Liddi
Carlos Triunfel
Matt Tuiasosopo
Kyle Seager
Mario Martinez
Matt Mangini

昨年ハイデザートでブレイクしたLiddiが今年も打撃面で同じような力を見せられるかに注目。昨シーズンのOPSはホームで1.158、アウェイでは.849でした。
Triunfelはコンバートするとなれば2Bか強肩を活かせる3B。もうすぐ20歳でそろそろパワーもみせてほしいんだけどなあ。。。とりあえず、健康が一番。
Tuiもいちおうまだプロスペクトに入ってるけど、今年が正念場。昨年は故障もあって残念だったけど、今年はスプリングトレーニングから全開でアピールしてメジャーでがんばってもらいたいところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/144-c1caf642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground