FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-23

モロウの交換相手決定?

Morrowと交換でやってくるBrandon Leagueのほかのもう一人のプロスペクトは外野手のJohermyn Chavezらしいです。正式発表は明日のようですが。
やっぱり上位のプロスペクトではありませんでした。
私はこの選手ぜんぜんわかんないので、なんとも言えない。。。

THTのランキングではなぜかTOR内で1位になってるChavez。ほかのところではトップ10にも入ってません。
まだ20歳の選手で昨年・今年と2年間もAで過ごしてます。昨年7本だったHRが今年は21本になり、打率も改善されたわけですが。このまま順調にメジャーまで上がってこれれば長打力のある若手がついに出てくるということになるのかもしれませんけど、どうなんでしょうね。Greg HalmanやWlad Balentienと同じように三振が多いのが気になって仕方ありませんが。。。上に上がっていく中で今年くらい打てるのか。順調だとしてももう2年くらいはかかりそうな選手なのかな?


Brandon LeagueはAA時代にRick Adairが投手コーチだったんですね。
そのこともあってLeagueはマリナーズに入れて興奮してるようなので、チームに貢献してくれることを祈ってます。



それにしても、今回のトレードMorrowを出すならもう少し良い条件がなかったものか。
期待値なんかをなしにして成績だけ比較すればLeague+Chavezでけっこう釣り合ってるのかもしれませんが。
それでもやっぱり個人的には、先発投手でもしかしたら飛躍するかもしれないMorrowをこんなかたちで失うのは悲しい。昨日も書いた通りどう考えてもMorrowがローテーションで投げたほうがLeagueより価値があるのは間違いないんだから。。。保有期間も1年Morrowのほうが長いんだし。
U.S.S.MarinerのDave CameronいわくLeagueを獲るためにLee獲得にかかった代償以上のものを支払ってる と言えなくもないくらいもったいないトレードな気がしてなりません。







昨日2009年の最終的なペイロールが発表されてましたが、マリナーズは$102,343,617だったようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mlbmariners.blog103.fc2.com/tb.php/125-76fd08bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。