FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-02

Cruz獲得

大きな動きがありました。
今季.271/.333/.525, 40HR, 108RBIと2010年と並ぶような最高の成績を残し、MVP投票でも7位に入ったNelson Cruzと4年$58Mで契約。記事をよく読んでないけどDHでの起用になりそうという感じ。これでJaso獲得はなくなりましたかね。

Steamer予測では来年.249/.310/.457, 27HRとなってます。年齢が開幕時点で34歳。契約が終わるときには38歳になること、DHでの獲得ということを考えればかなり奮発した契約になったと思います。個人的にCruzは避けたかったですけど、今季成績だけ見ればDHは大幅な戦力アップという計算になります。
成績を見るとパワーは優秀でISOが毎年.200を越えてくるかなりの強打者です(ホームが打者有利というのはありますが)。BB%やK%は平均レベル。走塁はややマイナスで守備も近年はマイナスです。
願望としては.260/.320/.450, 25HR, 90RBIくらい。30HR打つ活躍してくれたら、Cano, Cruz, Seagerの並びはなかなかのものになると思います。でもDHで打率、出塁率がそんなに高くないこと、この金額と考えると30HR、長打率.500は打ってくれないと元がとれないというのが本音です。

今回の補強で来年のドラフト1巡1921位指名権を失っています。


あとはRFが最優先補強ポイントでしょうか。1BとSPも欲しいですね。

RFはトレードならJ Upton, Cespedes, Victorino, Kemp, Mayberryなどが候補。FAではRasmus, Hunterあたりですか。HunterとCruzでRFとDHを分け合うというのは同じ右打者だし、守備力を考えてもいまいちなのでもうないのかなあという気がします。
Andrew Brownは予想通りOAKがDFAしたので、とりあえず欲しいんですけど、動かないんでしょうか。

1BはGaby SanchezがDFAされたようなので、獲ってもいいんじゃないでしょうか。MIA時代にもLoMoとチームメイトだったんですよね。
Sanchezは31歳の右打者。過去3年のwRC+は68, 117, 93。しかし左投手相手に限ってみれば97, 180, 111で十分使える可能性があります。

SPは資金があればLesterかScherzerを獲ってトップレベルのローテにしてしまいたいですけど、DHにこれだけ使ってしまうとさすがにそこまではないでしょうから、奮発してもMcCarthy, Lirianoあたりですか。

スポンサーサイト
Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。