FC2ブログ
2014-04-06

開幕

開幕から5試合で4勝1敗、得失点差+19とマリナーズがんばってます。

私は残念ながらほとんど見れておらず、ハイライトのお世話になりっぱなし。1敗はなにやら審判にやられたともっぱらの話題になってましたが。。。

今日のOAK戦はFelixが先発。めでたくFelix個人としてはOAK戦16勝目。これはチーム別で最多(2番目に多いのは12勝を挙げているTEX)。それにしてもAlmonteって当たればあんなに飛ばせるんですね。



不安視されていた先発陣はFelixがあいかわらずエースの働き、Erasmoは期待通り、Paxは最高、Eliasは審判にやられたものの5回2安打で先発投手たちは一様に良いスタートを切ったと思います。(Youngは出番なし)

ブルペンは試合を見てないので何とも言えませんが、NoesiがさっそくDFA。マリナーズでは2勝14敗と大きく負けを増やしていただきました。もう少しやってくれると思った時もありましたが、結局リリーフでも全くダメでした。最後の1球となった高めのファストボール、あの高さでCrispにHR打たれるようじゃどうしようもないですよね。多くのファンがやっといなくなったと思っていることでしょう。
ブルペンで自責がついているのはNoesiを除けばFurbushの1点だけですね。Wilhelmsenが気になるところですが、補い合ってリードしたまま試合を終わらせられれば問題ありませんから、ブルペン一丸になって戦ってほしいです。


打線はSmoakやAckleyが活躍しているようでなにより。長いシーズン良い時もあれば悪い時もありますが、自己最高の成績を残すのが最低限の目標でしょう。そんな最低ラインを大きく超えてブレイクしてほしいものです。両者とも長打が出ているのでこの調子でチームに貢献してくれればと思います。
Canoは期待通りの働きをしてくれそうですから、後を打つSmoak, Seager, Hartあたりががんばって打点を増やせるかというところ。1,2番のAlmonte, MillerががんばってチャンスでCanoに回せればもちろん得点は増えるでしょうね。Zuninoには打率は低くても20HR近くを期待したいです。




明日のOAK戦はErasmoが投げて、現地火曜日のLAA戦(セーフコ開幕戦)は開幕前の予定通りPaxtonが先発予定のようです。
いいスタートが切れましたから、この勢いで4月があっという間に終わればいいなあ。

スポンサーサイト



Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground