--------



2014-04-13

13連戦中

今日は何もないんですけども、今のところ連敗なしでがんばってますね。
Young, Eliasが踏ん張って、しっかり得点して、勝ち越して連戦を終えてほしいものです。



今年はマイナーに何も触れていなかったので少しだけ。

個人的に期待しているのはKetel MarteとTyler O’Neill。Marteはパワーがないですけど、昨年のようなパフォーマンスを期待。打率がさらに上がって、二塁打が増えるとおもしろい選手。O'Neillはまだ時間かかるんでしょうからどうこう言うつもりはないですけど、今年はパワーを見せてくれれば最高です。

プロスペクト上位ではEdwin Diazがこの調子で育ってくれると大きいですね。
Austin Wilsonは焦らないけど、昨季後半からの調子だと意外と早くメジャーに到達してくれるかな?と期待。
Petersonは期待してます。2年後にはCanoの後を打つような打者になってくれると夢を見させてくれる選手。
今季はWilson, Blash, Guerreroを含むOFプロスペクトの中から大きく飛躍する選手が出てきてくれることを期待したいです。Morbanはメジャーで見たいんですけど…まずは試合に出続けること。


投手ではよく名前が出てくる投手たちが順調に成長してくれることを期待するだけです。今年はShipersがリリーフに回ってどのくらいやれるかチェックしておきたいですね。左のリリーバーとしてメジャーで見れる日が来るといいんですが。

野手ではKivlehanは年齢の割に経験が少ないとはいえもう少し上でやらせてみてはと思うんですけど、まだまだなんでしょうね。しかも今年は1Bでの出場が増えているようで、メジャーは厳しいんでしょうね。捕手ではMarletteに今季もがんばってほしいです。あとはHicksに早く昇格するような選手になってほしいところで、Littlewoodには攻守両面での飛躍を期待したいものです。
ほかにSSのTyler Smithは注目でしょうね。そしてJames Jonesがキャンプから好調のようなのでこの調子で頑張って一気にメジャーで見てみたいような気がします。
監督やGMのコメントを最近見てないのでよく知りませんけどFranklinはやっぱりまだOFはやらせないんでしょうか。トレードせずにマイナースタートにしたんなら少しOFでの出場も見てみたい気がしますけど、まだ若いしポジションを増やすより打撃に集中してほしい気もしたりで難しいところです。どうにかメジャーで使いたいですけどね。
最後にMonteroがとっとと復活してメジャーで3割打つ日がやってくることを夢見てしめくくりとします。

2014-04-06

開幕

開幕から5試合で4勝1敗、得失点差+19とマリナーズがんばってます。

私は残念ながらほとんど見れておらず、ハイライトのお世話になりっぱなし。1敗はなにやら審判にやられたともっぱらの話題になってましたが。。。

今日のOAK戦はFelixが先発。めでたくFelix個人としてはOAK戦16勝目。これはチーム別で最多(2番目に多いのは12勝を挙げているTEX)。それにしてもAlmonteって当たればあんなに飛ばせるんですね。



不安視されていた先発陣はFelixがあいかわらずエースの働き、Erasmoは期待通り、Paxは最高、Eliasは審判にやられたものの5回2安打で先発投手たちは一様に良いスタートを切ったと思います。(Youngは出番なし)

ブルペンは試合を見てないので何とも言えませんが、NoesiがさっそくDFA。マリナーズでは2勝14敗と大きく負けを増やしていただきました。もう少しやってくれると思った時もありましたが、結局リリーフでも全くダメでした。最後の1球となった高めのファストボール、あの高さでCrispにHR打たれるようじゃどうしようもないですよね。多くのファンがやっといなくなったと思っていることでしょう。
ブルペンで自責がついているのはNoesiを除けばFurbushの1点だけですね。Wilhelmsenが気になるところですが、補い合ってリードしたまま試合を終わらせられれば問題ありませんから、ブルペン一丸になって戦ってほしいです。


打線はSmoakやAckleyが活躍しているようでなにより。長いシーズン良い時もあれば悪い時もありますが、自己最高の成績を残すのが最低限の目標でしょう。そんな最低ラインを大きく超えてブレイクしてほしいものです。両者とも長打が出ているのでこの調子でチームに貢献してくれればと思います。
Canoは期待通りの働きをしてくれそうですから、後を打つSmoak, Seager, Hartあたりががんばって打点を増やせるかというところ。1,2番のAlmonte, MillerががんばってチャンスでCanoに回せればもちろん得点は増えるでしょうね。Zuninoには打率は低くても20HR近くを期待したいです。




明日のOAK戦はErasmoが投げて、現地火曜日のLAA戦(セーフコ開幕戦)は開幕前の予定通りPaxtonが先発予定のようです。
いいスタートが切れましたから、この勢いで4月があっという間に終わればいいなあ。

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
