FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-01

Game 55 (5/31)

MIN3連戦初戦 3-0勝利 「BOX SCORE」 24勝31敗



・Morales HR、2打点
・岩隈 7.2回(98-65)、被安打7、与四球2、奪三振5、無失点

3回に先頭のRyanが両チーム通じて初ヒットを打ちますが得点にはつながらず、その裏岩隈は先頭に二塁打を打たれるものの無失点。その後も両チームいくらかチャンスは作るものの5回まで0-0で迎えた6回表、Seagerがヒットを打つとMoralesに連日の一発。さらにIbanezがヒット、Franklinがフォアボールのところで投手交代、次のSucreがタイムリーで1点。
今日は地味な下位打線もがんばりましたね。あとはSaundersの復調待ち。Franklinはいまのところ心配はなさそうですね。

ハイライト

・Wilhelmsenは5月16日以来のセーブ。
・Smoakは昨日代打にたった右打席は問題ないようですが、左打席でまだ痛みがあるようで今日の復帰は見送り。Morseは復帰までまだ数日かかりそうです。
・Bondermanが昇格してMIN第3戦登板となることが決定。AAAでは防御率4.52で良い結果とはいえないし、Maurerより良い保証もないですけど、どうにもならないMaurerの代わりに試してみるのはいいと思います。Erasmo昇格までの数試合だけでも頑張ってもらいたいですね。 Bondermanが上がってくるということは枠をあけなきゃいけないわけですけど、誰でしょう?Catricalaがいつも候補になってるはずですけど、Luetgeでいいんじゃないかと思ってます。
・AndinoはウェイバークリアでAAAへ。
・明日の先発はHarangとCorreia。Correiaは対マリナーズ0勝1敗、防御率4.30。

好プレー


・インターナショナル・ドラフト来年は見送り。
MLB.com Mock Draft 2
Baseball America Mock Draft 3.0

・ドラフトは日本時間7日から3日間行われ、契約期限は7月12日です。
前回まとめた時と状況が少し変わっているのであらためてまとめておくと、マリナーズの指名までに指名されるであろう選手は、Appel, Gray, Bryant, Stewart, Moran, Shipleyで、この6人はほぼ間違いなく消えそうです。Frazier, Meadows, Ballの3人とMcGuireも消えている可能性が高そうですが残っていることも考えられます。

大学生野手:H Renfroe, A Wilson, A Judge, DJ Peterson
高校生野手:C Frazier, A Meadows, D Smith, R McGuire, JP Crawford, J Denney
大学生投手:R Stanek, A Gonzalez, C Anderson
高校生投手:T Ball, P Bickford, I Clarkin

たくさんあげてしまいましたが、マリナーズが指名可能性がありそうなのはこのへんの選手たち。
 大学生野手は打撃だけならPetersonが一番でしょうけど、ポジションの問題で微妙なところ。残りの3人はRFでRenfroeは能力は高いものの昨年まで開花せず、今年結果を残してのドラフトです。Wilsonはかなりの能力を秘めた選手で能力を生かせば長打を量産できる可能性もあるはずですが今のところ試合では能力を見せられず、時間をかけて成長できるかどうか、肩も強く守備は素晴らしいそうです。Judgeは身長が高くアメフトのTEのような選手で、打撃練習ではとんでもないパワーをみせるそうです。
 高校生野手はどれだけ打てるかという意味ではSmithが一番良さそうな気がします。FrazierとMeadowsはCOFに移る可能性もありそうですがCFのスター候補になります。Frazierのほうがパワーはありそうで、先に指名されそうです。McGuireは捕手として守備面は問題なく良い選手のようですが、どれだけ打てるようになるか、パワーがつくかが疑問点。Crawfordはトータルで今ドラフトで最も良いSSという評価ですけど、やはり打撃面は微妙。ずっとDenneyを推してるので名前を出しておきましたが、どのMockを見ても1巡下位予想なので、ここで指名される可能性は低そうです。
 大学生投手ではStanekが再び上位指名の可能性が出てきているようで、もしかするとマリナーズにまで回ってこないかもしれません。ほかにはA GonzalezやC Anderson, J CrawfordなどでしょうかCrawfordはフロリダ大でZuninoのチームメイトですけど…たぶんないでしょう。Gonzalezは安全な指名になると思います。大穴でStanekが消えている場合は思い切ってManaea…たぶんないでしょう。
 高校生投手はハイリスクなので微妙なところです。Ballは投手と外野手の二刀流。Bickfordはかなり評価が上がってきていてどこが指名するのか注目しておきたい選手です。

野手が欲しいけど、1巡で投手をとって2・3巡で野手を指名する可能性も十分考えられると思います。





AAA…Beavan 5.2回、被安打9、与四球2、奪三振1、失点5。 Zunino 2HR、1四球。Miller2安打(HR)。Romero3安打、1四球、1盗塁。Ackley2安打(二塁打)、1四球。Guti2安打、1四球、1盗塁。
A+…Landazuri 5回、被安打4、与四球2、奪三振5、失点3(与四球2)。 Rivers HR。
A…Pike 5回、被安打4、与四球2、奪三振5、失点3。 Zorrilla2安打(二塁打)、3打点。Henry2安打、1四球。Ard, Marte2安打。

AAAは明日先発予定だったBondermanのところにPaxtonが入るようです。 Rivers4試合連続HR。Zorrilla最近1週間の打率.522。 ドミニカのサマーリーグが明日開幕。

スポンサーサイト
Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。