FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-04-12

Game 11 (4/11)

TEX4連戦初戦 3-4で惜敗 「BOX SCORE」 4勝7敗

不調のAckleyは早くも3回目の休み。SaundersのDL入りでIbanezをLFで起用。Ackleyはフォームうんぬんというよりボールを最後まで見れてないように見えるんですが…気のせい?

・Felix 6.2回、被安打10、与四球2、奪三振5、失点4(自責3)
・Guti HR、2打点
・Morse, Smoak, Montero 2安打

今日はFelixの黄色いTシャツが配られ球場が黄色くなりました。



初回、Berkmanから1499個目、そしてMurphyから1500個目の奪三振。おめでとうFelix!
今日のFelixは序盤力が入っていたように見えました。初球からストライクを取れてはいたんですが、そこからがいまいちで甘く入ることもあればフォアボールもあり、二桁安打を許しながらなんとか粘りました。開幕戦は良かったですけどその試合も含めFelixは登板3試合ともイニング途中でマウンドを降りています。
Grimmは明らかに良くなくてチャンスは作るけど、攻めきれないマリナーズ。Gutiが今季3本目の先頭打者HRでFelixの1500奪三振を祝福すると、2回は不振のSmoak, Monteroが連打でノーアウト一、二塁そこからなんとか1点。三回もチャンスを作るのにあと1本が出ませんでした。8回には今日2回目のSmoak, Montero連打の後1点を返してなおもチャンスというところでRyanに代えてShoppachを使っても良かったと思うんですけどね。結果は惜しくもスクイズ失敗でした。若手の不振も重なってますが、打つべき投手を打ち崩せない、チャンスで1本が出ない、そして良い投手が出てくれば打てない。これじゃなかなか勝てません。得点圏打率がすべてを物語っています…勝利した4試合では.343、敗戦7試合は.073。そして先制した試合で3勝4敗と負け越しているのはなんとも悲しいです。
これで3連敗です。連敗がどこまで続くのか怖くなってきました。ダルビッシュはマリナーズ戦苦手なので岩隈でなんとか勝ちたいですね。

ハイライト

今日はロスターに動きが2つ。
まずは昨日フェンスにぶつかり途中交代したSaundersをDLに入れ、Endy Chavezを昇格させました。これにともなって40-man rosterからD.J. MitchellをDFAしています。Mitchellはイチローとのトレードで加入後昨年末にも1度DFAされてマイナーに残っています。Saundersは復帰までの期間ははっきりと出ていませんがそんなに長くはならないとされているようです。IbanezとBayの出場機会が増えると見込まれます。
CFに故障者が出た時のために獲得しておいたChavezの出番が早くもやってきました。同じCFで守備のいいJulio Borbonが先日DFAになったばかりで一応その選択肢もあったんでしょうけどね。こんなに早くこの状況がやってくるとどうしてもCasperがいれば…という気がしてしまいますが仕方ありません。

もう1つ、LoeをDFAして、COLからAaron Harangをトレードで獲得しました。交換選手はAAAのSteven Hensley。オフにも先発候補として名前の出ていた投手ですね。開幕後LADとのトレードでCOLに入りましたが、直後にDFAされていました。開幕前にCOLはマリナーズのキャンプに参加していたGarlandをFAで獲得していますから、よく考えればGarlandを残しておけば良かったような。。。Garlandは1試合目の登板で好投、明日2試合目の登板が予定されています。マリナーズはErasmoが調整中というのもちょっと痛いところです。ほかにもHultzenやBondermanがいるのにHarangを獲ったということはまだこの2人はメジャーでは使いたくない、使えないということなんでしょう。
昨季は打たれても打たれてもNoesiを使い続けたものですが、今年は対応が早いですね。球団の発表ではHarangを1度ブルペンで見てからローテに入れるかロングリリーフで使うかを決めると言っています。Harangは2年連続170イニング以上、防御率は3.60くらいの成績を残してはいるものの、xFIPは200イニング以上投げていたCIN時代4点以下だったものが2011年は4.21、2012年は4.95。K/BBも悪化の一途を辿っています。来月で35歳なのでキャリアも晩年ということなのかもしれませんがベテランの力で今年も結果を出してくれることを期待しましょう。

・Morseはスイングにいったところで手にボールが当たって、その直後デッドボールを受け途中交代。DLに入れることはせずに数日から1週間程度の欠場になりそうです。明日からの数試合誰をRFで起用するんでしょうか。
・今日の観客は昨日・一昨日の約2倍になる22,917人でしたが、FelixのTシャツは先着25,000人だったような…みんな貰えてよかったね。観客数の減少は深刻です。
・明日の先発は岩隈とダルビッシュ。日本人先発投手対決は昨年の10月3日黒田・松坂以来で9回目になります。岩隈は登板日の4月12日が32歳の誕生日。ちなみに11日はFurbushが27歳の誕生日でした。 岩隈はTEX戦5試合(3先発)で1勝2敗1セーブ、防御率5.31。セーフコでは防御率2.49。 ダルビッシュのマリナーズ戦は4試合で2勝2敗、6.65。セーフコでは0勝2敗、9.58。


AAA…Bonderman 5.1回、被安打9、与四球1、奪三振4、失点5。Sucre2安打。Franklin1安打、1打点。Zuninoお休み。
AA…雨天中止
A+…Shankin 6回、被安打8、無四球、奪三振4、失点4。Choi4安打(3二塁打、三塁打)、3打点。Blash2安打(HR)、3打点。Romero1安打、1打点。
A…雨天中止

RomeroがA+の試合に3番3Bで出場しました。こんなに早く戻ってこれるとは思ってたなかったのでうれしいです。ハイデザートで数試合出場してAAAに合流するようです。この試合がハイデザートホーム開幕戦で大勝しています。



・OAK@LAA Vargasが先発、5回まで1失点に抑えますが6回に大量失点でOAKが2カード連続スイープ達成、8連勝。
・LAD@SDでは乱闘が起こり3人が退場。Greinkeが鎖骨を骨折したようです。今日も安定した投手力でLADが1点差の勝利。
・TOR@DET 今日もTOR先発は打ちこまれています。Josh Johnsonは2回途中6失点、一方のFisterは8回1失点。
・BAL@BOSは1点差でBAL勝利。今日は上原が珍しくヒット1本、四球も1つ。今季4試合目で初の被安打です。上原は去年の9月以降今日も含め19試合で被安打3、与四球2。

・今日の好プレー H Santiago, Street, Morse, Iannetta

・開幕から好調のNYMがトレードで大物外野手を狙っているのではという話を最近よく見かけるようになってきました。

スポンサーサイト
Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。