FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-08

今年も若手同士のトレードはある?

GM交代から早4年。
最初はペイロールが大きくなりすぎていることもあってお金のかからない守備重視、そこから大胆なトレードやドラフト戦術で若手に切り替えることもなく、ペイロールを削減することもなく緩やかに若手へ切り替え、徐々に年俸総額を減らしてきました。今年はイチローまでいなくなって、総年俸もだいぶ小さくなり動こうと思えば動ける状態になってきました。ペイロールを増やすような話も出てましたが、本当にそうなるんでしょうか?
今までの再建ペースで考えるともう1,2年は若くて使えそうな選手を獲得するという方針かもしれません。球団幹部もここまでZduriencikを長い目で見続けてきました。かなりのスローペースではあるけれどいい方向には向かっていると思います。ただ、GMの契約は来シーズンいっぱい。GM交代から5シーズンが終わってどうにもならないようではさすがにファンも黙っていないでしょうから、マイナーの充実だけではなく、ある程度の結果も残さないといけません。




さて、1年前Pineda+CamposでMonteroを獲ったように、今年も若手同士のトレードで打てるであろう選手を獲得することはあるんでしょうか?

Montero獲得トレードと同じパターンでいくとマリナーズからはHultzen, Walker, Paxton, Maurerら投手プロスペクトを出すことになるはずです。
そこで実績ある選手を獲るのか、先を見据えて長く使える選手を獲るのか。今年だけで見ればMonteroトレードは圧勝だったわけですが、Monteroが期待通りだったわけではなくトレードした2人が投げられなかっただけ。Smoakを獲得したトレードは若手同士ではなかったけど、いっこうにSmoakはブレイクしてくれない(週間MVP獲ったように短期的には活躍してますが)。。。可能性よりも実績を見てトレードのほうが効率はいいのかもしれませんが、まだまだ勝負の年じゃないということが許されるのであれば今オフもMonteroトレードのようにメジャーでの実績がほとんどないけど評価の高い若い選手同士のトレードは起こりうるのでしょうね。


昨年のMonteroのような若い選手で獲得候補にまず上がるのは2012 Minor League Player of the Year(Baseball America)を受賞し、2013年の新人王候補筆頭にも名前が上がるであろうKCのWil Myersでしょう。今年WSHでデビューしたBryce Harperも元捕手ですがMyersも元捕手でマイナーでも途中までやっていたくらいです。
KCはず~っと先発投手には泣いているチームなのでマリナーズの投手にも興味を持ってくれるかもしれません。そもそもKCがそう簡単にはMyersを出さないかもしれませんけども。マイナーとはいえこれだけ結果も残したばかりなので今は強気な交渉できそうですしね。

ほかにメジャー歴が少なく、春からマリナーズのスタメンで使えそうな外野手となると、中軸タイプではないけどARIのAdam Eaton、TORのGose、TEXのLeonys Martin。STLのOscar TaverasやBOSのJackie Bradleyは開幕から使うには早いというかトレードはないかな。他のポジションは今回調べてないけど、外野手ならMyersしかいない気がします。

個人的な好き嫌いで言うとCINのBilly Hamiltonが欲しいですね。パワーがなくてもスピードがあれだけ飛び抜けてる選手と言うのは興奮します(私はドデカイHRよりも三塁打や盗塁のほうが楽しいと思える人なので)。 ただ、彼は注目度も上がってるし、パワーもないのでわざわざ獲ることはないでしょうか。獲るのであればHamiltonの昇格で追い出される立場の選手かもしれません。









・マリナーズはドミニカに新しくアカデミーを作るようです。
各賞の受賞候補者が発表されてます。Felixはサイヤング賞の候補に名前がなかったので受賞の可能性はなくなりました。
・Jason Bayが1年の契約を残してFAとなったようです。
・SDのYasmani Grandalが薬物違反で50試合の出場停止(Grandalは昨年の今頃トレードで獲得候補に挙げるファンも多かったはず。今季活躍したのに、今回の出場停止処分は残念です)。
・Mark McGwireがドジャースの打撃コーチに。

スポンサーサイト
Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。