FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-24

ありがとうイチロー

長い間マリナーズでがんばってくれたイチローありがとう。
スタンディングオーベーションで迎えられ、イチローが帽子・ヘルメットをとって挨拶してる時はグッとくるものがありました。

背番号は31。見なれないユニフォームと見なれない背番号そして髭のないイチロー。
背番号はBernie Williamsを尊敬しているイチローが51番を断ったようですね。
さっそく試合にも出場して8番RFで1安打、1盗塁。Swisherが戻ってくるとLFでということも考えてるようですが、ほんとにそうなるとまた見なれない光景が見れますね。



今回のトレードをまとめておくと、
マリナーズからヤンキースにイチロー+金銭(イチローの今季年俸残り約$6.7M中$4.5Mを支払い)
ヤンキースからマリナーズにD.J. Mitchell(25)、Danny Farquhar(25)

2投手ともミドルリリーバーでしょうか。Mitchellのほうはマリナーズで先発させる可能性もあるかな?



どうやら、イチロー側からもトレードリクエストが出てたようですね。ここ数年特に今季はイチローにとって厳しい環境にあったのは事実でしょうから、長い間やってきたマリナーズから出るという決断は難しかったかもしれないけど、彼にとってもマリナーズにとってもいい決断だったと言われるようになるといいですね。
マリナーズから見るとイチローはFAになってもドラフト指名権が手に入ることはなかっただろうし、ドライに言えば今回のトレードは少しでも年俸の負担を減らし、若手の出番を増やすためのトレードということでしょうか。しかし、イチロートレードに上からOKが出るとは思ってませんでしたよ。
今日はPegueroが出てましたが、Gutiが戻ってくるまではほかにRobinsonくらいしかいないのでFigginsの出番が増えるんじゃないかと心配になっちゃいます。
Carpは1Bで起用するって言ったけどどうするのかな?と思ってたらSmoakがついにAAA行きになったようなのでCarpが明日戻ってくるとすればやはり1Bですね。
一方のSmoakはAAAで気分転換して自分を取り戻して戻ってきてくれればいいんですが…。
イチローが抜けたので明日はCarpのほかにもう1人昇格してきます。


最初にイチローがトレードされたのは驚きでしたが、マリナーズとしてはもっとトレードしたいはず。トレード期限まで残り1週間と数時間。何件か決まるといいんですが…。





・今日はAAのJackson Generalsは休みだったんですが、Brad Millerが昇格して、Gabriel NoriegaがA+に落とされてます。
・Hultzenは4回4失点。フォアボール4つ。
・A-はVictor Sanchezが6回1失点。フォアボール4、三振5。ZuninoとKivlehanにHRが出てます。Zuninoはリーグの週間MVPに選ばれてます。

スポンサーサイト
Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。