--------



2012-03-27

日本開幕戦メンバー決定

開幕に向けてロスター変更がありました。

・Carlos Peguero、Chance Ruffinの2人をマイナーオプションでAAAへ送り、Guillermo Quirozもマイナーへ。
・Munenori Kawasaki、Kevin Millwood、Erasmo Ramirezを40-man rosterに登録(これで40-man rosterは40人になりました)

これで28人になり、さらにアメリカに残っているMillwoodとエキシビジョンゲームで先発登板したNoesi、Iwakumaを外すので残りの25人が日本開幕戦へ出場することになります。

SP (3)
Felix Hernandez
Jason Vargas
Blake Beavan
Hector Noesi
Kevin Millwood

RP (8)
Brandon League
Tom Wilhelmsen
Shawn Kelley
George Sherrill
Steve Delabar
Lucas Luetge
Erasmo Ramirez
Charlie Furbush
Hisashi Iwakuma

C (3)
Miguel Olivo
Jesus Montero
John Jaso

IF (7)
Justin Smoak
Dustin Ackley
Chone Figgins
Brendan Ryan
Kyle Seager
Munenori Kawasaki
Alex Liddi

OF (4)
Mike Carp
Michael Saunders
Ichiro Suzuki
Casper Wells



アメリカでの開幕前にこの28人から25人に絞ることになります。
捕手と外野手はもう削れないだろうから投手2人と内野手1人あわせて3人を外すことになりそうです。
内野手はおそらくLiddi。
投手はFurbush、Luetge、Ramirez、Delabarあたりかな?岩隈の不調っぷりを考えると岩隈も落とされる可能性がないとは言い切れないような気がしてきました(昨日は球速が出てなかったのでDL入りを含めて落とされる可能性がありそう…)。個人的には昨日のDelabarを見る限り落とすのはもったいない気がしますけど、ブルペンはシーズンを考えて上手く回していかなきゃいけないのでこれはチームの考え方次第でどうなるのかわかりませんね。Ramirezは保有権考えれば開幕メジャーに置いておく必要はないけど、この時期にわざわざ40-man rosterに入れた点や首脳陣お気に入りでしっかり結果も出してることを考えればメジャーに置いておくはず。Luetgeは昨日見た限りそんなに魅力を感じなかったけど…。
Furbush、Luetge、岩隈のうち2人じゃないかなあ。

そんなことよりもまずは日本での開幕戦、ここ2戦あまりにも不甲斐なかったわけですが明日から頼みますよ。

今季の目標はシーズン勝率5割!とディビジョン3位 5割は難しいとは思いますけど目標はここに置くしかないでしょう。私は70勝前後と予想してますからOAKより下になることも十分ありえるんじゃないかと思います。100敗だけはしないでね。 
ともかく今年はチーム成績以上に若手がメジャーで成長していくことに期待するしかありません。

2012-03-23

来日メンバー決定

マリナーズの来日メンバー30人が発表されました。
Millwoodが現地に残って調整という情報が昨日入ってきてたので、その代わりにGuillermo Quirozが来日するという感じでしょうか。キャッチャーは多めに連れていかないとね。
故障中のGutiも当然キャンプ地での調整となるようです。



SP
Blake Beavan
Felix Hernandez
Hector Noesi
Jason Vargas

RP
Steve Delabar
Charlie Furbush
Hisashi Iwakuma
Shawn Kelley
Brandon League
Lucas Luetge
Erasmo Ramirez
Chance Ruffin
George Sherrill
Tom Wilhelmsen

C
John Jaso
Jesus Montero
Miguel Olivo
Guillermo Quiroz

IF
Dustin Ackley
Chone Figgins
Munenori Kawasaki
Alex Liddi
Brendan Ryan
Kyle Seager
Justin Smoak

OF
Mike Carp
Carlos Peguero
Michael Saunders
Ichiro Suzuki
Casper Wells


Felixが開幕の28日に、翌日第2戦にVargas、エキシビジョン25日阪神戦にNoesi、26日讀賣戦に岩隈が先発登板予定です。
プレイボールの時間が日本時間の18時、19時過ぎなのでシアトルは夜中なんですよね。。。

今回40-man rosterに入ってない選手含めて30人の選手が来日します。エキシビジョンゲームでは30人全てがベンチ入りできるようです。そこから28人を登録して、その28人の中から25人を公式戦の2戦に出場させることができるようです。

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
