--------



2010-11-19

フェリックス サイヤング賞に選出

Felix Hernandezが2010年のALサイヤング賞に輝きました。

投票結果はこちら
1位票の3/4にあたる21票集めての選出でした。
勝ち星以上に投球内容が評価されるようになっているのはいいことですね。


あらためて今年の成績
13勝12敗
防御率2.27(キャリアハイ)
249.2イニング(キャリアハイ)
232奪三振(キャリアハイ)


長期契約1年目もさらなる成長をして、AL最高投手となったFelix、来季以降もマリナーズに勝ちのチャンスをお願いします。打者のみなさんは好投に応えてもっと援護点をとりましょう!最低でも15勝は勝たせてあげたいですよ。

2010-11-05

コーチ陣固まる

来季に向けてコーチ陣が決定したようです。

Wedge puts together his coaching staff


そしてCasey Kotchmanにマイナー行きを命じ、それを拒否したKotchmanがFAとなったようです。元トッププロスペクトとはいえここまで打てなくなったKotchmanは来季どうなるんでしょうね。


レンジャーズはRon Washington監督と2年の契約延長をしたようですね。


そういえばThe Fielding Bible Awardsが数日前に発表されてました。今年もイチローが受賞。Gutiは受賞ならず。


AL West Hot Stove Forecast(SI.com)

2010-11-04

オフシーズン突入

今年もオフシーズンがやってきました。
マリナーズはまたも100敗超をしてしまいましたので、オフシーズンで楽しむしかないです…

ロスターの動き

時期的にオプションの選択をしなければいけなかったわけですが、Lopez、Branyan、Bedardの3人(LopezとBranyanは$5M、Bedardは$8Mのオプションがあったようですが)ともオプションを破棄したようです。
この選択については金額を考えると当然だと思います。
LopezはいちおうまだFA前ですが調停で来季年俸は$3M超は確実で$4M近くになる可能性もありそうなのでノンテンダーFAの可能性もあるはずです。
Branyanはオプション破棄の上で再契約の可能性はあるはずなので今後を見守りましょう。
Bedardは健康状態が不明ですが、ともかく$8Mというオプションは今季復活してくれなかったので行使するはずもありませんね。しかし復活する可能性はどのくらいあるんでしょうか。大きなトレードだったのに怪我で投げられなかったというイメージだけ残して去っていくことになるんでしょうか。それとも今年よりさらに安い契約で残ることになるのか。


あとはRyan Feierabend、Ryan Langerhans、Guillermo Quiroz、Chris Seddon、Sean White、Brian Sweeneyが外されたみたいですね。
このうちSweeneyはDバックスがクレームしたようでフェニックス行きが決定。後半戦マリナーズブルペン陣のなかではがんばってた気がするので残念な気もしますが新天地で頑張ってください。
Feierabendも結局復活することなくメジャーへ戻ってこれないうちにマイナーFAになっちゃうんですかね。
SeddonとWhiteは代わりの投手は出てくるだろうレベルなのかな。2人とも良い時ならメジャーで通用するけど、通常は難しいって感じの投手。Whiteは前半の不調の後戻ってきてからはそこそこ良かったので2人とももう1年見てみたかったけど仕方ないのかな。マイナーにでも残ってくれればうれしいけど。
Langerhansは今年もさようなら。まあ予想されたところですね。

上の3人も含めてこのなかの数人は来年もマリナーズで見れるのかもしれませんが果たして。




他チームも同じような動きがあるわけですが、ここ2日くらいでオプションでの残留が決定した選手たちです。
Alex Gonzalez(ATL)
Omar Infante(ATL)
Bronson Arroyo(CIN)
Jonny Gomes(CIN)
Aramis Ramirez(CHC)
Ramon Castro(CWS)
Jose Reyes(NYM)
Coco Crisp(OAK)
Mark Ellis(OAK)
Adrian Gonzalez(SD)

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
