--------



2010-06-09

ストラスバーグ衝撃デビュー

ついにStrasburgがMLBデビュー


1球1球に反応する観客。まさにワールドシリーズのような盛り上がりでしたね。

そんなデビュー戦で7者連続(メジャー記録はTom Seaverの10者連続)を含む14奪三振。すごすぎでした。マイナーリーガーNo.1ではなく、全メジャーリーガーをあわせてNo.1と言ってしまう専門家がいるのも納得してしまうような結果を残しました。

今日は94球で7回を投げ切り、被安打4、奪三振14、無四球、2ランホームランで2失点。

球数・イニング制限がかかってるはずなので無理して100球超の投球はしなかったけど、ずっと見ていたくなるような投球。これなら契約金に十分見合う活躍を今後もしてくれると思わせてくれるデビュー戦でした。

ちなみにTV中継だと最速で103mph出てました。ファストボールは平均で97mphくらいだったのかな。




もう1人FLAの注目新人Mike Stantonも今日MLBデビュー。

試合の映像は見てないけど、3安打してますね。残念ながらホームランは出なかったみたいですが、どれだけ飛ばしてくれるのかにも期待。






ドラフトは2日目も終了。
マリナーズは昨年とは一転して投手指名が目立ちますね。
マリナーズのドラフト指名選手たち

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
