FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-26

開幕まで10日

今日はCLE戦とKC戦の2試合。結果は両方負け。
CLE戦はFelixが先発して、5回被安打3、与四球4、奪三振7、2失点(自責点1)。2番手以降はLeagueとPinedaが投げてまずまず。打者ではJa WilsonがHR。Garkoが2安打。
KC戦はKelleyが先発で、2.2回を被安打3、与四球0、奪三振3、2失点。2番手のTexeiraは3.1回を被安打2、奪三振2の無失点。3番手Loweは2回を被安打2、奪三振2、1失点。4番手Corderoは9回を閉めることが出来ずに5失点。打者では1番に入ったGutiが3打数3安打(1HR)。SweeneyがHR。Lopez2安打。Jo WilsonはSSで2安打、Tuiは2Bで1安打1四球。
2試合あるということでマイナーキャンプに参加してるプロスペクトたちも試合に出てたようですね。

・CarpがAAAへ。
・Larry LaRueによると今日ブルペンで投げたGarrett OlsonはAAAスタートになりそうとのこと。
・1週間ほど前にリリースしたYusmeiro Petitと再契約。
・Luke Burnett(2008年ドラフト14巡目指名投手)をリリース。
・公式には何もコメントはないもののWashburnとの話が大きくなってきてるようです。

・HOUへ移ったOswaldo Navarroがマイナーへ。





・MILはマイナー契約だったJim Edmondsを40-man rosterに登録。
・松坂が初登板。2回被安打2、無四球無奪三振、1失点。25球中17球ストライク。次回登板は現地月曜日のTB戦で3イニングを予定。
・BALのBrian Robertsは明日の試合に出場予定。
・LADは開幕投手にVicente Padilla、以降はKershaw、Billingsley黒田になりそう。
・WSHは開幕投手にJohn Lannan。
・MILはDavid Riske、Mat GamelをDLに。
・SFがByung-Hyun Kimをリリース。
・2009ドラフト全体8位指名のMike Leake(CIN)は現在ローテーション5番手争いをしていて、直接開幕メジャーの可能性。

スポンサーサイト
2010-03-26

リーは4月下旬復帰!?

なんだか久しぶりのブログになってしまいました。


今日というか昨日のマリナーズはSD相手に1-2の敗戦。ピッチャーのVargasのヒットを入れても4安打だけだったようです。
Tuiは途中出場でLFに入ったようで、ユーティリティーとしてがんばっているようです。こんな感じで守備してます。
Vargasは5回、被安打6、与四球0で無失点でローテ入り決定かな? 
Aardsmaは1回を被安打4、与四球1、奪三振0で2失点。防御率は12点を超えてます。心配になってきました。


ロースター争いも終盤ですが、リリーバーではRule 5 Draftで獲得したKanekoa Texeiraが入ってきそうな報道になってます。結果も出してるし、文句ないです。先発はLeeが抜けたことで代わりに誰かが入るわけですが、どうなりますか。
野手のほうはHannahanの代わりが誰になるのか。あと、オプションが残ってるGarkoをマイナーに落としてSweeneyを残すかもという報道が出てますね。びっくりですが、本当にそうなればうれしいです。うれしいけど、DH2人体制になるわけで、見た目の戦力的にはダウンでしょうかね。

明日(今日)の試合はShawn Kelleyが先発するそうです。


開幕には間に合わないという報道が出たCliff Leeですが、数時間前にJon Heymanがtwitterで開幕3週目あたりで復帰とつぶやいてます。あと、Washburnのことを真剣に考えているとも。

Hannahanが開幕に間に合わないということでユーティリティー選手獲得候補の名前が数人あがってますが、マリナーズへやってくる選手がいるのでしょうか?
Augie Ojeda(ARZ)、Kevin Frandsen(SF)、Chin-lung Hu(LAD) など。
Hannahanの故障1カ月も2か月もかかるようなものじゃないと思うので、わざわざトレードしなくてもとは思っちゃいますね。私にはトレード候補に挙がってる選手たちがHannahan以上の選手なのかどうかがわからないので…HannahanはSSもやれると信じちゃってる私としてはHannahan復帰までどうにかTuiやJo Wilsonで間に合わせられないものかと。

今日はEdgar Trejo(20)というマイナー選手をMILからトレードで獲得したようです。交換選手は出さずに金銭だけになるかもしれません。

以前にオファーしたという報道があったドミニカ人右腕Rafael DePaulaがもうすぐ行き先を決めるようで、MLBTRによるとNYYかマリナーズのどちらかとのこと。

このほかここ数日の情報をPro Ball NWのJonが まとめた記事があるのでリンクしておきます。


昨日twitterで書いてたんですが、ディフェンスに関する記事で今年のマリナーズは昨年の守備以上かもしれないという記事が。
Can the Mariners top 2009?
マリナーズは103点も防げるだろうとのことで、ダントツ。BOSはBeltreとCameronが入ってBayやLowellが抜けたり出番がほとんどなくなるということで、昨季に比べ87点も改善されるとのこと。 それにしてもPHIのチーム作りは上手いですね。守備もすばらしいとは。
Dave Cameronも守備についての記事を書いてますね。…まだ読んでませんが。。。


あと、この手の記事はどこにでもあるんですが、いちおう紹介。
MLB Preview 2010: American League West






地区内関連の情報としては
・NYYからTEXに移っていたEdwar Ramirezが今度はOAKへトレードされたようです。交換選手はGregorio Petit。
・TEXはユーティリティー選手を獲得の可能性。MLBTRに記事が。
・LAA松井が移籍後初HR。

それにしても、AL西の4チームは今のところ負け越してるんですね。
OAK 9-10
SEA 8-12
LAA 6-12
TEX 6-13


そのほかの情報
・STLのYadier Molinaが試合で故障。開幕に間に合わない可能性。
・LADのRussell Martinは開幕に間に合いそう。
・NYYのJoe GirardiがNo5.SPはPhil Hughesと発表。Jobaはブルペンに。
・TBのJoe Maddon監督はNo.5SPにWade Davisを起用し、Andy Sonnanstineはブルペン行きと発表。
・SFがJeremy Affeldtと今季からの2年$9.5Mで契約延長。
・KCはAlex GordonがDLで開幕することになると発表。
・SDはHeath Bellをトレードするつもりがないみたい。
・Strasburgはマイナーで4.1回を投げて9奪三振。(メジャーのオープン戦で投げた9イニング27アウト(ダブルプレーが1つ)のうち三振12、ゴロアウト13、内野ファールフライ1だったというのを聞いてびっくりでした。早くメジャーで見たいものです。)
・FLAのトッププロスペクトMike StantonがAAへ。
・TEXはトッププロスペクトTanner Scheppersをマイナーへ。先発として育てていくようで今季は100イニング程度しか投げさせないみたい(ただし、今季はブルペン起用の可能性も)。
・BALのトッププロスペクトJake Arrietaがマイナーへ
・NYYがウェイバーを通過したChad Gaudinをリリース。
・PHIがBrad Wilkersonとマイナー契約。
・MINがRon Mahayとマイナー契約。
・COLがJoe Beimelとマイナー契約。
・KCのプロスペクトDanny Duffyが野球界を離れたとのこと。
・今年のドラフトの目玉の一人Jameson Taillonがノーヒッター(19奪三振)を達成したようです。

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。