FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-05

ヤンキースが27度目のワールドシリーズチャンピオンに

おめでとうヤンキース。
おめでとう松井。

今日の試合前現地でも松井に注目が集まっていたようなんですが、その松井が試合を決めてしまいました。1試合6打点のワールドシリーズタイ記録でシリーズMVPも手にしました(フルタイムDHとしては史上初だそうです)。
手首の怪我で連続出場が途切れ、両ひざの故障で満足な働きができないことが続いたようですが、今季の松井は文句なしでした。そして大事なシリーズでこの活躍。Cashman GMは残留決定ともとれる発言をしてましたがどうなりますか。とりあえず、後日また話をするそうです。
なんにしろ、これだけの活躍をしたので、ヤンキースに残らない場合でも他球団は興味を持って値はつり上がってくるはずなので、マリナーズは松井獲りに参戦することはなくなったのではないでしょうか。


日本シリーズもすごい試合で盛り上がってますが、WSもヤンキース優勝で盛り上がりました。
そして、これでオフシーズン突入です。
どんな動きがあるのか毎日チェックしないと取り残されてしまうオフシーズン…。
がんばっていきます。




・CHCのTed Lillyが肩を手術して開幕には間に合わない見込み。
・前COL監督のClint HurdleがTEXのhitting coachに(公式発表は数日後?)。

スポンサーサイト
2009-11-05

Yusmeiro Petitを獲得

マリナーズはDバックスからウェイバーでYusmeiro Petitを獲得しました。
今季はメジャーで23試合(17先発)、89.2イニングで3勝10敗、防御率5.82、74奪三振、34与四球、19被本塁打の24歳右投手。

成績を見ると、被本塁打が多いのは気になるけどチェースフィールドからセーフィコに移れば少しは減るでしょうね。能力はあると言われながら、結果の残せないフライボールピッチャーを獲って使ってみるのは今のマリナーズにとっては当然のことでしょうから、いい結果が残せるといいんですが。
ロング(ミドル)リリーフをやるのか先発をさせるのかはまだわかんないですね。
マイナーリーグオプションが残ってないということなので、結果が残せない場合はすぐに他球団へ行っちゃう可能性もありそうです。



AFL
Ackleyは7番LFで4打数ノーヒット。
Duniganは6番1Bで4打数1安打2三振。
Fieldsは1回無安打無四球無失点。

Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。