FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-04

岩村トレードでパイレーツへ

岩村トレードの噂には半信半疑どころかかなり疑ってたんですが、トレード決まっちゃったみたいですね。

レイズでは今季Ben Zobristが好成績(.297/.405/.543)を残しました。年俸も来季まではおよそ$0.4Mで済むので、岩村よりも断然お得。ということで岩村の放出は今季途中から既定路線でした(言うまでもなく三塁手にはLongoriaがいますし)。もし岩村がレイズに残留するなら内野のユーティリティーというポジションしか空いてない状況でした。
しかし、PITとはなんとも…。
PITでは二塁手のレギュラーで2番打者として期待されてるようです。来季は$4.85Mのオプションなのでとりあえずはこのオプションを行使するんでしょうけど、2年契約くらいしてもらえるのかもしれませんね。
それにしても$4.85Mってけっこうな額。PITの中ではトップクラスの年俸だし。
二塁手で、出塁率が高く、堅実な守備は需要高いってことなんでしょうね。トレードでLADやCHCなどいくつもの球団が候補に挙がるくらいですから。

交換でTBにやってくる Jesse Chavezは私全く知らないんですが、右のリリーバーで90mph中盤の速球とチェンジアップが評価されてるようです。いい働きをしてくれればいいですね(マリナーズ戦以外で)。



・昨日のWS第5戦でデッドボールを受けたShane Victorinoは問題ないと言ってるみたいですが…。
・Ron SchuelerがWASのspecial adviser to GMに就任。
・TORのVernon Wellsが来週左手首を手術。




AFL
Ackleyは1番CFで出場。4打数2安打1四球1三振1得点。
Duniganは6番DHで4打数1安打1三振。
Triunfelは9番2Bで3打数1安打1三振1得点。
Aumontは1回被安打2、3奪三振1与四球1失点。






F1からTOYOTAが撤退だそうで。。。

スポンサーサイト
Copyright (C) 超!マリナーズ(仮). All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。